こんばんは。こえびです。


GW前後は精神的に不安定になる方が多いみたいです。


今日、心療内科の受診日だったのですが…

予約時間から20分くらい待ちました。


私の担当の先生は一人一人お話しっかり聞いてくださるタイプなので、患者さん多い日は待ち時間長いんですよね。


新しい学校や職場などの環境変化について行けなくて体調崩す方が増えてくる時期なのだとか…



私が言うのもなんですが、本当に少しでも様子おかしいって感じたら病院に予約取って行って欲しいです。

私は夜中にストレスで蕁麻疹出て呼吸出来なくなったり、眠れなくなったりして親に助けてもらった人なので…


心療内科ってなかなか予約取れないので早めに電話とかで予約の空きを確認するの大事です。

私の時は1~2週間ほど予約取ってから受診まで時間掛かったので…