高滝湖でワカサギ釣り!(ボート) | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


こんばんわ!
Bunです(*゚▽゚)ノ

早朝の高滝湖は太陽が出てても寒いよーーーΣ(゚д゚lll)
{E730587E-CBC1-4874-A9E5-413B355E608E:01}



今日は高滝湖へ行ってきました(・∀・)

狙ったのはバスではなく…





ワカサギッッッ\(●⁰౪⁰●\)(//●⁰౪⁰●)//


バード達がお出迎えしてくれます☆
{ED4B1DA4-1358-48B2-BDE8-5E58019C63B9:01}




ワカサギ釣りと言ったら山中湖とかをイメージするけど、高滝湖のワカサギ釣り かなり熱いんです!!!



オープン時間の前からかなりの大行列!

湖上もワカサギ釣りのボートだらけ( °Д°)!

{653B5B81-3B33-44F0-A378-3E85C977043D:01}

ワカサギ釣りの大会かな!?って勘違いするほどの多さでした(´Д`)


要所要所にはボートを停めておけるロープが張られているので、手漕ぎでも流される心配がありません(*´ω`*)




当のワカサギはというと…
群れが水深4m付近にびっしりと映っているので、棚を合わせればすぐ釣れちゃう  >°))))彡



{A7E3259E-1D4C-43D6-B96F-F2FDA06C5C8A:01}



開始1時間ほどでワカサギがいーっぱい♪
{4FB5C0EE-5B6A-4D79-AD2B-657DA9956269:01}
水汲みバケツにクリップ式の外し器をつければ、手荷物もコンパクト(・∀・)


サイズが大きいので、針のサイズを2号、2.5号とかにしても良かったなぁ♪




ワカサギ釣りで爆釣したことが無いというカップルとご一緒したんだけど、こんなに釣れるなんてッッ( °Д°)!ってビックリしてました☆


Bunはドーム船でのワカサギ釣りしか経験が無いから、ボートで気になるポイントへ移動したり、回遊にアジャストさせるのがとっても面白かったです♪



途中からはこの寄せっコを使ってみました。

{C7347F81-C840-4AD5-9059-9E846945BB9B:01}

昨日の夜、最寄りの釣具屋さんへ行ったら顔馴染みの店長にコレをオススメされて、仕掛けと一緒に買っちゃった(*゚▽゚)ノ

一番上の針にちょんがけして、尻尾をカットして魚のいる棚へ。

中からトロミのある集魚液がジワーッと出てきて、ワカサギが集まってくる仕組み!


これをつけた時に多かった現象は、アタリはあるのに針がかりしないということ。
多分、ワカサギが寄せっコにバイトしている恐れあり…(´×ω×`)食いっ気がすごいw




群れの中に仕掛けがガッツリ入っていると…

{C499A6DA-6374-4AA4-93C1-843BB4A2C199:01}



ダブルーーーーー(゚∀。)アヒャヒャ

{BC2C38A2-694A-4FD2-A20D-EC0C130BF79B:01}

天気も良くて、風が強くなかったからとっても釣りがしやすかったです(・∀・)


今回はみんなの分を釣るという使命に徹しました☆
大満足な釣果でとっても楽しかったです(o´艸`)


使用したラインはSUNLINE ワカサギ5PE!
{7FEF35A0-4BA7-432A-B683-5C7B57B7D531:01}

仕掛けはささめ針 ワカサギ山中湖!
手返し重視で5本針にしました。
{E6DF4000-A596-47BA-8D36-79DAD28430D4:01}


電動リールはプロックスの攻棚ワカサギNC
穂先はシマノのワカサギマチックSH03
おもりはナス型1号にしました!


※番外編

カンカンッッ!っていうワカサギとは違うアタリを取ると、ギルが釣れたーΣ(゚д゚lll)

{067A9DA0-8D9C-44BE-AB9E-6F67694B2013:01}



高滝湖を管理している高滝湖観光企業組合(T.K.K)では、ギルが釣れると10円で買い上げているのだそうで Bunは2匹を交換してもらいました!

{D1648BF6-6F56-4160-8215-7168D0D4A871:01}


明日はかなりお久しぶりな魚がターゲット!!
ガツン!としたアタリを体感したいよぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。



ぶーーん♪