ビッグベイトでバスを狙うよ(*´∀`*)!@高滝湖 | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba



こんばんわ(*゚∀゚*)
Bunです!

{E5895793-FDE1-4627-A773-E8C348E7A17E:01}



今日はお久しぶりのバス釣り(p゚∀゚q)
そして初の高滝湖♪

{0D3CF511-1B1A-4A18-A0B5-6FF2AC5DEB55:01}




今回、個人的に避けていたビッグベイトにチャレンジ!!
いつも小さめのワームを使って釣っているから、ビッグベイトはなかなか手を出さなかったんですよね(´ω`;)フヒヒ



竹や木が倒れていて、バスが身を潜めていそうな場所にピンでいれるのは本当に難しい(´;д;`)

しかもビッグベイトだから『バチャンッ!』っていう着水音がミノーとかよりも格段に派手(滝汗)
サミングをしながら音を立てずに、ブッシュやインレット等のバスが居そうなポイントへ果敢にキャスト!!



『ウチのエリアに無断で来たギルだッΣ(゚Д゚)!!』って思って即座に反応するバスなら、着水後にチョンチョンと2~3回のアクション+食わせの間を作った時点で食ってくる(b'3`*)


と教わった通りにするも、やはりまだまだキャスト精度が不安定…

でもね、『あと1m奥に入れられたらなぁ…』というヘッポコキャストでもキターーー!!!


{4817B440-11B8-4066-9D37-15E3359B4724:01}

見事45㎝の高滝湖バスをGETぉぉぉ!!!

完全に次のキャストの事を考えてしまっていたから、食った瞬間は見逃していたぁぁぁ(ノД`ll)

ダウンショットの時とはまた違う、カラダを大きく動かしてシーバスのような反応を見せてやりとりするから、すっごくドキドキ♪


初めての高滝湖だから、キャストしながら地理を見られれば十分だなぁ(*゚∀゚*)
ビッグベイトは初挑戦やし、釣果はこの季節を考えて チェイスくらいあれば満足だろうなって思ってたから ビックリ!!


予想外なバイトで無我夢中になったから、無事ネットインした後心臓のバクバクが半端なかった(笑)


嬉しい!!!
バスは釣れない魚っていうイメージが強いから、釣れた時の価値がすごい(*´Д`*)



自分の課題を見つけることも出来た有意義な釣行でしたq(q'∀`*)


今シーズンのネイティヴは今回でエンドの予定!
この後はバス管釣りへと移行かな。
巻物で釣りたい(*'д`*)


今日はグッスリ!!


【タックル】
ライン:SUNLINE Shooter FC SNIPER 18lb
ロッド:SHIMANO ZODIAS 172H-2
リール:DAIWA SS SV103SHL

ぶーーん☆