優勝目指してシイラ特訓@JAWS | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわ(Pq'v`*)
Bunです☆


昨日はガイド船JAWSさんに乗って、来月開催されるシイラの大会【珍満カップ】のプラ&特訓をしてきました♪

{E2A9412A-A634-4C90-9A68-DACFB4300DFF:01}




先生は櫻井釣漁具の西村淳さん(*´Д`*)
それと西村さんのお友達のT橋さん!



企画の撮影も兼ねていたため、絶対に釣らなきゃいけないっていうドキドキ感で前日はなかなか眠れませんでした('A`)



でも、ばっちり釣れましたよ(*´∀`*)
浮遊物周りに着いていて、ちょっとキャストをミスしてもシイラはすごいスピードで飛んでくるの!!!
ヘッポコBunにはありがたい(ノ∀`)タハー


釣れるまでに1本バラしてたから釣れた時は本当ホッとしたよぉ(涙)

{FEB9CED6-A931-4FEC-B725-304675E96BE3:01}
よく暴れるのでしっかり持たなきゃポロリしちゃうよ!


午後にキハダやキメジの群れを多数見つけたものの、スレてるのか一切食わない(ノД`ll)

{0D9EA687-16BF-404E-8EA5-B01373435E3B:01}


2.3投のうちに食わなかったら 群れが大きくても体力使うだけって感じ(´ω`;)

去年、一度だけツナロッドを振ったけど3投くらいでヒィ~ヒィ~言ってましたが、少しは数多く振れるようになりました(ノ∀`)イヒ

体力が少しついたかしら??w



帰りはカマイルカやマンタ、ハンマーヘッドシャークを間近で見る事が出来ました(ノ∀`)

対象魚以外との出会いも多くて、存分に楽しめました♪



釣ったシイラはその日のうちに笹塚の愛川屋さんへ食材提供☆

事前に釣れたよー!!って連絡入れてたから、お店に持っていった時にはしっかり下準備されてました(*´艸`)

さっそく今日から店頭に並んでいます♪
Bunも買って来ちゃった(*´Д`*)

{940375B5-3634-48B7-BF54-FE88667FCC71:01}

使用する魚の種類が日によって変わるけれど、相変わらずのうまうまで幸せです(*'д`*)

淡白な身だから、【海苔&玉ねぎ】【大葉&チーズ】とか香りのある食材を使ったさつま揚げがより美味しい!!!!
※実は昨日も愛川屋のさつま揚げを食べて、味比べをしているのです(b'3`*)


ブログやFacebookを見てくださってる方もよく買いに来てくれているようで、毎度釣った甲斐があります♪

こうやって、お店の食材として喜んでもらえて、お店に並んださつま揚げを食べた方が美味しいって思ってくれる…Bunもすごく嬉しい(*´∀`*)


ぜひ近くを通った際には、Bunが頑張って釣ったシイラがベースのさつま揚げを食べてみてね☆




ぶーーん♪