女性だけのキス船釣り大会でまさかの… | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


こんばんわ!
Bunです(Pq'v`*)

{50B6888A-1CDA-40DB-A698-022E2BD38247:01}


今日は第2回女性だけのキス船釣り大会(釣りジェンヌ共催)に一般参加しました!!

釣りジェンヌイベントはカワハギ釣り大会以来だけれど、やはり女性だけだと華やかq(q'∀`*)

{985ECD40-9EF8-4CFF-B343-B33081D728A8:01}

参加人数は83名!!!すごい人数♪
華やかの中にも、みなさんの釣りたいオーラがビンビン伝わります(p゚∀゚q)


Pointのみなさんと大型キスを求めて出発!!!

{7B0156D0-A0BF-4A7A-9AED-8FA6B80E2D6E:01}

J:comの『釣りたいっ!』クルーと山口充さんも同船していますが、平野さん&Bun達はガチモード(ノ∀`)タハー


なんせ、Bunは8月のシロギス大会、平野さんは昨年のリベンジがかかってるのですからッッ!!!




幸先よく、みんな1投目から海の女王シロギスがHIT(*´艸`)☆



でも、船同士が遠いから、周りが釣れてるのか釣れてないのかの状況が一切分からない(ノД`ll)

{9AFDA4D2-B835-4664-9C7D-B9A1385FE93A:01}


何はともあれ、釣れる時に釣らなきゃ勿体無い!!


いち早くパターンを掴めるよう、色んな誘い方を試しました(*≧д≦)

でも、なかなかコンスタントに釣れず、ポツポツって感じ…


後ろの平野さんや長友さんは一定リズムで型の良いキスを釣ってるもんだから、焦る焦る(´ω`;)



('A`)この雰囲気に押し潰されそう…



その中で一番良かったのは、ボトムに餌が来るようにロッドを倒し気味にして、ジャッジャッっていう早めのアクション!!

これがハマって、どうにか数が釣れました(*゚∀゚*)





それがハマるまでは本当、がむしゃらって感じ(滝汗)

それ故に、Bunのいろんな表情が今回観れると思います(b*´3`*d)ww




ハマると最高に気持ち良い☆
型も良くって、小さいシロギスのプルプルって引きとまったく違うので ドキドキの連続(*ノ∀ノ)



楽 し 過 ぎ る ッ(b'3`*)!!


あと、時間を気にしながら、確実に釣っていくことの大切さも実感。


約3時間半で潮の状況も変わるし、釣り方も変わってくるから それに対してアジャスト出来るかどうかがキーなんだよね(*≧д≦)


メゴチのオンパレードで苦戦しながらも、どうにか最後までやりきった!!



上陸してすぐに 風のウワサで『1000g越えが出てて、その人がトップだろう』って聞いた為、急いで検量へΣ(゚Д゚)

(この大会は釣ったキスの総重量で順位が決まります☆)




計ってみると…







1260グラムッ!!!



キ、キ、キターーー☆Σ(・д・lllノノ!!!




ドキドキしながら表彰式…

この大会のゲストはみっぴちゃん(秋丸美帆さん)で 隣同士の席だったんだけど、『上位に行くっちゃない?w』ってwwww


いやいやぁ~('A`)
周り見ると自分と同じくらいの人が多かったから、『10位~6位以内に呼ばれれば御の字やな(*'д`*)』って思ってたら…







3位獲ったどぉぉぉー!!!!!
※予想外www
{472B999A-85B5-45EE-AD98-81152425A643:01}


\震えてしもうたぁぁ!!!!/
(((;*゚∀゚*)))



まぢでビックリして、笑いが止まらなかった(*゚∀゚*)ケラケラ



山口さんやロケでお世話になった『まる八丸』のこうじ船長たちに教わったのを活かせた結果や!!!



最後まで諦めんくて良かった(*≧д≦)


唯一心残りなのは、メゴチを回避しながらキスをコンスタントに釣ることが出来なかったこと(´xωx`)

これは今後の特訓課題だな!



存分に福岡での釣りを楽しんだ日でした(*゚∀゚*)!

{F09C165D-0A0F-46CB-8B99-7DAB005B8210:01}


この様子は8月1日~15日の間でJ:com『釣りたいっ!』にて放送されますので、ぜひ観てねq(q'∀`*)


【タックルデータ】
ライン : SUNLINE D-1 HYBRID PE 船 1号
ロッド : TAKAMIYA 伝衛門丸 舷天 KISU-GR 175MH
リール : TAKAMIYA REALMETHOD KALOS S2000 CM-223



ぶーーん♪