弁慶堀で大人気のドライブシャッドで特訓! | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


こんばんわq(q'∀`*)
Bunです!

今日は弁慶堀で未体験の特訓!!!


気合いはあるのに最初の2時間は雨(´ω`;)
{0A100646-679E-43B5-8BDA-58A8554679C9:01}



{520F2250-21AD-4144-9D35-7146DA7A3E7E:01}


弁慶フィッシングクラブさんの公式HPを常にチェッキンしていましたが、どうやらサイトの釣り方からだいぶ変わってるみたい(T∀T;)


亀山湖でも目視できるバスを狙っていたから、パッと見でどこにいるか分からないところを攻めるのはどうも釣れる気がしない…(´ω`;)



でも、やっぱり常連さんたちは口を揃えて『ウィードに隠れてるバスはシャッドテールワームが効くよ(*゚∀゚*)!』って!


4.5inとかの大きめなワームは持ってても、殆ど投げないしなぁ…



『見えない所を攻める=ダウンショット』の信頼度が高かったけど、今回は封印!!!!



出来る限り MやMHのロッドでガッツリファイトをやりたいと思って、状況が大きく変化しない間はチャレンジタイム(p゚∀゚q)





前回とは違い、シャローにバスが本当にいないΣ(゚Д゚)

って事で、バスの見えないウィードのキワや上を通します!!!
{154717CD-A698-4E48-B48A-755CF432F873:01}


ベイトリールでの遠投、キャスト精度、着水時のボチャンッ!て言う音を極力なくす…特訓しなきゃいけない事は山積みヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙




それでも時合いのタイミングに出くわすと、アタリが!!!!

ちょうど自分が通した場所が常連さんのアタリのあったところと近くて、Bunにもキターーーー(∩´∀`)∩



…って、なんじゃー!!!!!!
ドスン!!ってくるアタリΣ(゚Д゚)!!

ダウンショットとは全然違う、バットにズッシリとのる重量感☆Σ(・д・lllノノ

そして、無我夢中でファイトするBun!!!


こういう強いの大好き♡


た、た、た、堪らんッ(*ノ∀ノ)!!

{8647D6F0-0210-4CBC-9B18-7F9083E7DDAA:01}

やはりウィード周辺は魚影が濃ゆいのかも!!!

やっと半信半疑だった”見えないポイント”を信じられるようになった瞬間でした(ノ∀`)

使ったのは弁慶堀で大人気のDoliveShad !

カラーはコスモブラック☆
常連のUさんが今日の濁りに合わせたカラーをチョイスして、Bunのソフトシェルスモークと交換してくれたんです(*ノ∀ノ)



サイズとしては45㎝には惜しくも届かず、44㎝!
でも、今までチャレンジしてこなかったもので釣る事が出来た達成感は何より嬉しかった(Pq'v`*)




その後アタリが遠のいたので、いったん上がって お昼ご飯☆
気分転換して、なんとなくいそうなポイントを見つけて操船してたら…ウィード横でぷか~んと浮いてるバス発見!!!!


バスのいるもっと先から気付かれないようにキャストして、バスの後ろからゆーーっくり引いてくると…



(*゚∀゚*){ 追ってくる!!!



しかもくったーーΣ(゚Д゚)!!



水中でもきっとこんな風になってるのかしら♪って妄想してたらゾクゾクしちゃった(*´艸`)


そーーんなことを考えながらランディングしてて、あともう少しでゲット!!ってところで外れたぁぁぁぁぁ(ノД`ll)

滝登りのように水中からズバババッって出てきたのよね…


『あッ…ヤバいかも…』って思った時はもう遅かった('A`)




でも、シャッドテールワームの面白さをしっかり体感できました☆




3時過ぎから5時半頃までうんともすんとも言わなかったので、東側のウィードの穴打ち特訓!!

テキサスリグで速く落としたり、ノーシンカーワームでゆーっくり落としたり…これは次回の課題となりました(∩´∀`)∩



あぁ、またあのズッシリくるアタリからの引きを味わいたいなぁq(q'∀`*)





ぶーーん♪



【タックル①】
ライン:SUNLINE Shooter FC SNIPER 12lb
ロッド:DAIWA BLACKLABEL+ 681MFB
リール:DAIWA SS SV103HL
ルアー : O.S.P DoliveShad 4.5in

【タックル②】
ライン:SUNLINE FC SNIPER 12lb
ロッド:DAIWA BLACKLABEL+ 6101MHFB
リール:DAIWA SS SV103SHL
ルアー:Berkley Power Bulky Hawg 3in

【タックル③】
ライン : SUNLINE Shooter FC SNIPER INVISIBLE 8lb
ロッド : AbuGarcia Fantasista Deez FDC-63LS MGS
リール : AbuGarcia Revo LT6
ルアー : ZEAL アライくん