バースデーフィッシュはテキサスリグでの亀山バス!! | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba


こんばんわq(q'∀`*)
Bunです♪


さぁ、ついに管理釣り場でやってきた練習の成果を発揮する時がキターーーー!!!!


{E71E4BC7-F004-4F48-96B2-3E377628D8CE:01}



昨日は亀山湖へ行ってきました(Pq'v`*)

去年の7月、初めて亀山湖へ行きましたが、連休翌日で バスがルアーを見飽きた状況で実釣したため 坊主…



12時間キャストしてるのに、こっちなんて見てくれやしない。
それでも辛抱強くキャストした亀山。



そういった思い出の場所!




だからこそ前日はリベンジに燃え、テンションが異常に上がってました(*'д`*)フヒ


石川的ジンクスは『前日テンションが上がり過ぎると釣れない』





しかしながら、それがなかなか止まらないw



{E6D0E358-FC80-4110-9534-9C059760A86D:01}
桜を見ながら釣りっていうのも気持ちがいい♪



キャストするだけでニヤニヤしちゃうほど、楽しい(*゚∀゚*)


{3882079F-CF2C-47F4-B8C7-7CBB17830983:01}


前半はどんな釣りがマッチしているのかを探るって感じ。

表層なのか、中層なのか、ベッタリ底なのか…

それにあったルアーは?
カラーは??



…状況に応じた選定がもっとできるようになりたいな♪



そんな中、ハマったのはボトムズルズルのテキサスリグ!


ここ数日の釣行報告でもこのボトムズル引きがハマってたらしいし(*´艸`)



医院下のシャローで1度アタリがあったんだけど、相変わらずのキュンキュン合わせで逃してしまった…orz
(あずさフィッシングであれだけ練習したのにぃ…)



終了時間の17時まで残り3時間ちょっと…




キャスト後 ゆーーーっくり引いてたら、ズッ、ズーーー!というアタリがロッドにしっかり伝わったぁぁぁ(b*´3`*d)


逃したらまた出会えるのかっていう怖さと緊張感の中、バスとやりとり。




バラさず、しっかりゲットーーー。゚(p'д`q*)゚。

{7E0A16C0-9B88-4BDB-BA33-078C2BE8B0C7:01}
ライン:SUNLINE FCスナイパー 12lb
ロッド:DAIWA BL+ 6101MHFB
リール:DAIWA SS SV103SHL
ルアー:Berkley Power Bulky Hawg 3inch

この一本は自信になりました!!!


しかも、30㎝超えたーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
{37E129E9-F3FE-417D-B926-3983C988CAA6:01}


ボウズ覚悟だったから、幸せだったなぁq(q'∀`*)



もう日付け変わりそうだけれど、めでたく健康で27歳の誕生日を迎えることが出来ました(Pq'v`*)

そんな前日に亀山湖でのバスGETはバースデーフィッシュ☆



いい一年になりそう(*´艸`)ウフフ






しかーーし!
もっとキャスト精度をあげないと、ピン打ち出来ないと バスの居るところへルアーが入っていかない(´xωx`)

湖で実践出来たからまざまざと思い知らされました。

赤坂見附の弁慶堀で練習しよっと(*≧д≦)







【タックル①】
ライン:SUNLINE FC SNIPER 12lb
ロッド:DAIWA BLACKLABEL+ 6101MHFB
リール:DAIWA SS SV103SHL
ルアー:Berkley Power Bulky Hawg 3inch

【タックル②】
ライン:SUNLINE Shooter FC SNIPER 12lb
ロッド:DAIWA BLACKLABEL+ 681MFB
リール:DAIWA SS SV103HL

【タックル③】
ライン:SUNLINE Shooter FC SNIPER 4lb
ロッド:DAIWA BLACKLABEL 631ULFS
リール:DAIWA LUVIAS 2004

【タックル④】
ライン : SUNLINE Shooter FC SNIPER INVISIBLE 8lb
ロッド : AbuGarcia Fantasista Deez FDC-63LS MGS
リール : AbuGarcia Revo LT6


バスタックルをDAIWAさん、ピュアフィッシングさんよりお借りしました♪

{DBD24502-0AA4-4E13-920F-881C8899E905:01}




ぶーーん♪