夢が一つ叶った鹿児島!そしてカマスのうまうま料理☆ | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

こんばんわ(*'ω'*)
Bunでっせー!

今日東京に戻ってきました☆


昨日はお世話になったみなさんへご挨拶する日!


親友が無事退院したので、遊びに行ったらご当地アイドル1BelieveFNCのすずちゃんも来てくれてたーーq(q'∀`*)♡
※親友も元アイドルですww

{BE893C8A-32B8-4443-9280-B5F8E89DBF04:01}
親友のチビちゃんも『ぶんちゃーーーんッ!!!』って飛んできてくれるパワフルgirlに成長してた(*゚∀゚*)♪

姪っ子ちゃんもだけど、知ってる子たちの成長は本当に早くて 見てて面白いね!


この日はチビちゃんに買ってきた知育菓子を一緒に作りました(*´艸`)
こんな歳ですが、ねるねるね~るねとか、こういう知育菓子が大好きです♡

{0E3D34B0-8BF7-480F-8318-C7829E717566:01}
マグロ、タマゴ、イクラの軍艦巻きです!


すずちゃんからサインをもらって、大満足♪
{C74BFE1D-69D2-4882-9438-DB7B9E825F9B:01}

みんな元気そうでよかったq(q'∀`*)
今度は親友の大っきくなったお腹を見に帰るのが楽しみだ☆



さて、この日の夕食はカマスの大葉巻きにしました☆

カマスに軽く塩胡椒をふって、大葉をのせます(*'ω'*)

今回はチーズver.と梅肉ver.を作ります!
{1A2F7377-BF76-4374-8349-197EE6BDBD50:01}

頭側からクルクルっと巻いて、爪楊枝で型崩れしないようにとめます。
{B0CA7B8C-0C3E-4A42-A07F-637331C92820:01}


表面に小麦粉をつけ、蓋をして焼いていきます☆
{9986D8F9-E932-471A-8C8F-EF86D4BFE6D9:01}


皮全体に綺麗な焦げ目が付くようにね!
{1176AA45-9EAF-4787-ADBB-F321BCE816E9:01}


表面がカリッと、身の部分がふっくらしたら出来上がり(b*´3`*d)
{FF566A75-FDBC-4BBB-9C2F-FC7A6CC88D4F:01}
左が梅肉ver.で、右はチーズver.(*´艸`)


あーら簡単♪
注意点としては、大きいカマスは不向きです(*≧д≦)
と いうのも、肉厚故に 中まで火が通らないのですw
細身の小さめなカマスがオススメ!


ぜひ、お試しあれ☆




話は変わりまして、実家の雛人形♪
桃の節句は過ぎましたが、姉妹みんなが雛人形の前で写真を撮っていたので 残しておいてもらいました(Pq'v`*)

{EA334568-B8A2-45DF-8AF7-750BF057BBED:01}

節句が終わったら早く直さなきゃ、その子の婚期がのびると言われていますが…



んなの知ったことかッ!!!
(.;゚;:益:;゚;.)



そんな事でヘコタレる程 弱い石川ではないわq(q'∀`*)

この写真が年賀状として使われるのが目に浮かびます(*´艸`)笑
あ!少々気は早いですが、2016年は希望者のみなさんへ年賀状をお送りします!(雛人形との写真は使いませんw)

今年は喪中だったので出来なかったからさ(´ω`;)




いかんいかん…話が飛んでしまった!!

この数年ゆっくり鹿児島で過ごす事が出来なかったから、とっても楽しかったです(Pq'v`*)


地元で開催される釣りのイベントに自分も関与できた事や、家族に釣りたての魚を調理して振舞うっていう夢も叶ったし☆
次は父と一緒に釣りをして楽しむっていう夢を叶えられるよう、腕を磨くぞーー(b*´3`*d)





今月もたくさんのコメントありがとうございました(*´艸`)♡

みなさんからのコメントで元気をもらってます!
それに勉強にもなるんで、コメントを読むのがすごく楽しみです♪


4月も充実した月となりそうです!!
来月もBunのブログをよろしくお願いします☆





ぶーーん♪