朝はワーム、夕方はミノーでカマス釣り in 南大隅町 | 石川文菜オフィシャルブログ「石川文菜のぶんちゃん大快釣!!!」Powered by Ameba

どもどもq(q'∀`*)

Bunです!

{A3DEFCAB-B72A-4D8A-82E7-3BEA11807463:01}

今日はカマスを釣りに南大隅町へ行ってきました☆

合間には磯でエギングをしたんだけど、天気もいい中でシャクるのはとても楽しい♪

格好いい写真を撮ってもらってました(*´艸`)
{9274BB00-A8AB-4FD9-B2FF-710773697362:01}

かと、おもったら…

ドーーーーーーン!!!!!!
{31606930-C14D-4E2E-86C1-0082C78E06DE:01}
※お見苦し写真ですみません、
その上アオリイカちゃんが居ませんでした('A`)

磯を駆け回ってたら、鼻血出ちゃった(*゚∀゚*)えへ!
いたって健康です☆

さてさて、カマス釣りですが…狙うは朝マズメ&夕マズメのタイミング(Pq'v`*)

カマスは目がとてもいいようで、日が昇る前&日が落ちた後はグローのワームを勢いよく追っかけます♪

{6E183737-162F-44E6-A535-82D341A8D970:01}

とくに明るくなってくると、カマスが追っかけてくるのがよく見えて面白い!!!

見える釣りは欲を掻き立てられるので大好きです(*´艸`)

だって、追っかけてくるのに、手前3~4メートルにまでくると一気に見切って身をひるがえすの!

手前で食わせる為に食わせの間を持たせたり、違うアクションを入れてみたり…あの手この手でチャレンジ。

同じリズムだと相手も見慣れてしまうので、たまにリズムを変えると カマスのスイッチが入って食ってきます!

同じ場所でも朝マズメはワームのただ巻き、夕マズメではミノーのトゥイッチが好反応でした(*゚∀゚*)
{3EA48E25-64B5-4E2A-8222-7ED86C6F6510:01}
ここで釣れるカマスの種類はオオメカマス!
他の種類よりも目が大きいのが特徴♪

ヒットすると、想像してたよりも凄く勢いのある引きでとても面白いq(q'∀`*)

それに遠くに投げなきゃ釣れないっていう魚じゃないので、初心者の方でも食ってくる瞬間を見てワクワク楽しめるよ!

ブツ持ち写真はデータを貰ったらアップしますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

1キャスト1ヒットだったので、たーーくさん釣れました!
町内のおじさん おばさん達に配り回ったら、とっても喜んでもらえて嬉しかった(Pq'v`*)

{FB004BD4-049E-49C2-90BC-E0CE73A33382:01}

ガイドをしてくださった溝口さん、ありがとうございました☆

鹿児島でのうまうまは次の記事で書きますね!
お楽しみに(*´Д`*)