我が家にやって来たの続きの話 | シゲチヨ日記外伝

我が家にやって来たの続きの話

さて、前回の続きですが、

私がシゲチヨと出逢ってからこのかた、

私もペットショップに行く機会は

当然、何度もあるわけでして、

オモチャとか必要なモノを買った帰り

ちょこっと仔猫を眺めたりしてたし

当然ワンコも目に入るし

なかには、大丈夫か?ってぐらい

ヤル気なーい感じのコにも会ったはずなのに…

なんで?

ペットショップのコーギーの赤ん坊が夢にまで?


しかも…

ウチはシゲチヨも千代野さんもハントくんも

みーんな、「助けてー!」な状態で

どーするか?なんて考える間も無く

私が育てなきゃ誰が育てるんだ!状態で

一緒に暮らし始めてる訳でして(;^_^A

だから歳の差も、5歳、10歳と計画性もなく…

ハントくんの下のコには11年も出会ってない訳で…


それが…

ペットショップにいる赤ん坊?

で…さらにそれがワンコ?猫じゃなくて?

でも…散歩しなきゃトイレしないとか、

出掛けられなくなるとか、

ワンコって大変だって聞くしなぁ…

ウーム…相談だ!だれかに相談しよう!

とにかくモヤモヤしててもしょうがないしぃ~

数日後、犬飼族に会うチャンスがあったので、

相談すると…

最近では、ワンコ事情も色々変わってきて

その家族に合った躾をしたりするから

部屋の中のペットシートで用を足したりするし

彩名の家の庭(ハントのベラ)は

ちょうど良いドッグランにもなるから

ワンコも大喜びでストレスもないし、

そこで用も足せるから大丈夫よ!

天気とかコンディションが良い時に

楽しむ為に散歩したらいいんだから。

「とにかく、今日の帰りに様子見に行ってらっしゃいよ!」

この言葉を背中に受けての帰り道…

ランチしてぇーウィンドショッピングしてぇー

そんな気持ちはなんか消え失せてしまって…

なんだかちょっとザワザワと胸騒ぎ…

とりあえず、もう一度会いに行くかな…

なんとなく急ぎ足で

ペットショップに向かったってところで、

この話はもう一回、次回に続く(笑)

おまけ⇩今日のマッチョーダ(笑)
{6EC91037-C081-4BA2-9A1B-F07300AC026D}

⇧晩御飯中(笑)