アシアナ航空の事故現場にいたのですよぉ~…私 | シゲチヨ日記外伝

アシアナ航空の事故現場にいたのですよぉ~…私

皆さんに読んで頂くと励みになりますo(^-^)o
ポチっと応援よろしくお願いしますo(^▽^)o

順位が上がっていると素直に嬉しいです(;^_^A

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 人気ブログランキングへ


皆さん、こんにちはぁ~っ!!(^~^)


ちょいと海を越えてお出掛けしてましてぇ~A=´、`=)ゞ


しかも…なんと私、サンフランシスコで足止めになっちゃって…


理由は、皆さんご存知のアシアナ航空事故でして…


私が乗り継ぎで国内線で乗り込んで…ウトウトしてると


なんか後方で、サイレンが騒がしく聞こえてきて…


なんだなんだ??と思いながらも、それでもウトウトしてて…


飛行機は、滑走路までは行ったんですよね…


だけど機内放送で、事故があって引き返す事が決定したと…


一緒にいた人達が、なんか別の滑走路で煙上がってるのが


見えたらしいんですが、私はまだ事の重大性が分かっておらず


これまたうウトウトしたまま、いずれ飛んでくれるだろと待ってたら…


全員、飛行機から一度降りて欲しいという事になって…


「へっ??降りるの??なんで??何があったの??」と…


で…、飛行場のロビーに戻ってみたら…


シゲチヨ日記外伝

不思議なぐらい、誰も騒いでないって事なんですよね…


空港の職員さんも、淡々としてるだけで、まったく焦ってないし


お客さんも、それぞれ携帯で電話掛けて遅れる旨を伝えてる感じで


誰も、焦ったりしてなかったんですよねぇ~…


でも時間が経つにつれ、


「今日は飛ばない」とか、「いや夜には飛ぶらしい」とか


情報が混乱してきて…とにかく中にいるとニュース以外では


何が起こっているのか知る術がなくて…


シゲチヨ日記外伝

シゲチヨ日記外伝

航空会社に電話しても、保険会社に電話しても繋がらない…


とにかく空港で情報つかんで、移動の航空券を手に入れなきゃ…


って事で、最初夜の便をゲットしたのですけど…それも欠航となり…


そのまま夜中まで並びに並んで…自分の番となり…


「明日の夜までもう満席ですね」という係りの人に食い下がり


そこをなんとか昼の便にねじ込んでもらって…


さらに朝一の便のキャンセル待ちにも入れてもらって…


降りる予定ではなかったサンフランシスコのホテルで仮眠しました…



シゲチヨ日記外伝

早朝…祈る思いでキャンセル待ちをする私…


最後の最後で…乗れましたぁーっ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


無事に離陸して、目的地に着陸した瞬間…拍手が起きましたよぉ~


ホントに…長い長い1日でヘトヘトだったけど…


誰一人、声を荒げるお客さん居なかったですね…


飛行機事故で、亡くなった方や、ケガをされた方を思えば…


空港にいた全ての乗客さんが「我が身に起こっててもおかしくなかった」と


分かっているからでしょうねぇ…(´・ω・`)


美しい夜明けを見る事が出来た…それだけで幸せなんだなぁ~と…


そんな思いで目的地に降り立ったら…


私の荷物だけ、飛行機に乗っていなかったというオマケが…( ̄ー ̄;




『めちゃコミックス』携帯配信スタートでクラッカー


『コミックシーモア』携帯配信スタートですクラッカー


他の携帯サイトでも続々配信中らしいですよクラッカー


発売中ですっ!!o(^▽^)o
シゲチヨ日記~猫の最期が見えてきた!!~ (ねこぷにコミックス)/井上 彩名
¥1,200
Amazon.co.jp

A5判/198ページ
定価1200円(税込み)
井上彩名の書き下ろしエッセイ
まつうらゆうこのおまけ4コマ
シゲチヨ達の写真もイッパイです(o^-')b