こんにちは(*´∀`*)

KANOです🌿

 

最近、なんだか身体が重かったり、喉に違和感があったり、肌が荒れたりしていませんか?🌿

 

春が終わって暖かくなってきたこの時期は、実はとても“ゆらぎやすい季節”。

 

黄砂やPM2.5、花粉の影響がまだ続いていたり、

気温差やGW明けの疲れ、人混みやイベントの増加など…

知らないうちに身体にはたくさんの刺激がかかっています。

 

最近は感染症の話題も増えていますが、

もちろん手洗いやマスクなどの対策も大切。

 

でも AYANAI では、

“防ぐ”だけではなく、

「乱れにくい身体を整えていくこと」も同じくらい大切だと考えています🌿

 

アーユルヴェーダでは、

身体の巡りや消化力、睡眠、ストレス、自律神経のバランスなどが乱れると、不調が出やすくなると言われています。

 

実際に、

 

・寝ても疲れが取れない

・イライラしやすい

・呼吸が浅い

・冷えやすい

・胃腸が乱れやすい

・なんとなくだるい

 

そんな状態が続くと、

身体は常に頑張り続けている状態に。

 

だからこそ、

普段から“休める身体”を作ってあげることがとても大切なんです。

 

AYANAIでは、

 

🌿よもぎ蒸しで身体を温めて巡らせる

🌿アーユルヴェーダの体質チェックで今の状態を知る

🌿CBDを使ってリラックスや休息をサポートする

 

など、その時の状態に合わせながら、

「自分を知ること」を大切にしています。

 

忙しい毎日だと、

つい身体の声を後回しにしてしまいがち。

 

でも、不調って突然現れるというより、

小さなサインの積み重ねだったりします🌿

 

・湯船につかる

・冷たいものを摂りすぎない

・深呼吸する

・しっかり眠る

・軽く汗をかく

 

そんな小さなセルフケアでも◎

 

イベントやお出かけが増えるこれからの季節、

楽しむためにも、

まずは自分の身体を整える時間を大切にしてみてくださいね☺️

 
 
KANO
 
AYANAI🔽