キラキラ元化粧品メーカーの商品開発者と学ぶキラキラ

オーダーメイドな手作りコスメサロンのCookingCosmeです。

 

100%天然植物原料を使い、

あなたの肌質や好みに合わせて、原料選び・レシピ作りを1人1人に行います。

外見だけではなく、内面からの美しさを目指しています。

 

うさぎ自己紹介うさぎ

誰から学ぶか?はとても大切!

 

 

うさぎコンセプト (どんなコスメが作れるの?)うさぎ

 

 

うさぎ総合講座(自宅でスキンケア・ヘアケア・メイクアップ一通り作れるようになります)うさぎ

必要な器具や植物成分の原料も約40種類ついてくるので、すぐに自宅で何度も再現できます。

一生コスメを買わずに済むので、コスパが良いですニコニコ

 

◎自宅で簡単にコスメを作りたい方

◎手作りコスメのWS講師になりたい方

◎外見の美しさだけでなく、内側からの美しさに感動したい方

 

 

【無農薬カレンデュラツアー】
だいぶ遅くなりましたが、4月カレンデュラツアーの体験レポ🌼

 



カレンデュラは手作りコスメにもよく使う
とても栄養豊富なハーブです😊
オレンジ色がめーーちゃ可愛いの♡♡

今回は無農薬でカレンデュラを育てている
廣田農園さんのお花畑で
お花摘みからさせてもらいました🌼
( @hirotanouen_awajishima2 )

.

 



お花畑の中は天国そのもの🌼🤗
生のお花に囲まれる幸せといったら、もう...😍😍
しかも無農薬栽培なので、空気も土壌もキレイ✨

だけど、私達が簡単に
「オーガニック」「無農薬」と喜ぶ裏側では、
生産者の方が
無農薬で、化学肥料なしで育てる事が
どんなに大変か💦

廣田農園様も初めは周囲に「無理だろ」と言われながら
「皆に安全・安心なものを届けたい」という思いで
無農薬栽培に取り組んだそうです😳✨

こういう志の高い方がいるからこそ
私達は自分のしたい選択がとれるのだと、
改めて尊敬と感謝を持ちました😭🙏✨

手作りコスメの原料である植物に
更なるリスペクトと、感謝を。

その有難みを受講生様にも伝えていきたい☺️
それを感じて使うスキンケアは
何倍ものパワーを発揮してくれます👌✨

.

お花摘みをした後は、
ハーブウォーターの蒸留会🫶🫶
蒸留器かっこよすぎて、ほれぼれ...😳
カッコいい機械に弱い私←
2023年は蒸留器購入したいなぁ🤗🤗
そして皆さんでこの喜びと感動を分かち合いたいです✨

.

帰宅後は、いただいたカレンデュラをドライにして
浸出油作り&ドライハーブ作り♡
「皮膚のガードマン」を呼ばれるほどお肌に良いので
手作りコスメにたくさん入れていくぞーー♡

というお目めも心もほくほくした
体験レポでした🥰🥰

 

 

 

 

Cooking Cosme / オーダーメイドな手作りコスメのサロン

 

◆自己紹介・サロンストーリー

 

 

◆サロンコンセプト

 

〇まるで手料理のように、素材・レシピをオーダーメイドで作る心地よいコスメで、心豊かな生活に寄り添います。

〇自分らしい美しさを、楽しめる人の輪を広げます。

口紅サロンオープンのきっかけ香水

 

【サロンから、4つのお約束】

100%天然・植物由来成分。オーガニック成分や、できるだけ身近な成分を使います。

②何をいれるかと同じくらい、「何をいれないか」にこだわります。合成成分・石油由来成分等は使用しません。

昔ながらの製法・古来の伝統美容の知恵をかります。

サステナブル・エシカルなものづくりをします。

口紅100%天然植物成分へのあくなきこだわり香水

 

 

◆Cooking Cosmeが目指す世界・美容観

 

 

◆提供メニュー

①総合講座

スキンケア・メイクアップ・ヘアケアアイテムを作れるようになりたい。

〇ワークショップ等の講師になりたい

※必要な器具・成分が全てついてきます。

 4日間で、座学+実技を学びます。(オンライン対応可)

 

 

②1Day体験講座

〇オーダーメイドな手作りコスメってどんなの?まずは体験してみたい方へ!(対面のみ)

 

③1Day体験オンライン講座

〇オーダーメイドな手作りコスメってどんなの?遠方だけど、まずは体験してみたい方へ!

 

 

 

◇ご予約・ご連絡・ご質問等は下記より。

①インスタグラムはこちら→Cooking Cosmeインスタグラム (@cooking__cosme)

②ライン公式はこちら→    (ID : @627Idfxy)

※お友達追加で、メニューの最新情報やお得な情報をお届けします。

 

ご質問やご相談がありましたら、お気軽にメッセージやコメント下さいねラブラブ