キラキラ元化粧品メーカーの商品開発者と学ぶキラキラ

オーダーメイドな手作りコスメサロンのCookingCosmeです。

 

100%天然植物原料を使い、

あなたの肌質や好みに合わせて、原料選び・レシピ作りを1人1人に行います。

外見だけではなく、内面からの美しさを目指しています。

 

うさぎ自己紹介うさぎ

誰から学ぶか?はとても大切!

 

 

うさぎコンセプト (どんなコスメが作れるの?)うさぎ

 

 

うさぎ総合講座(自宅でスキンケア・ヘアケア・メイクアップ一通り作れるようになります)うさぎ

必要な器具や植物成分の原料も約40種類ついてくるので、すぐに自宅で何度も再現できます。

一生コスメを買わずに済むので、コスパが良いですニコニコ

 

◎自宅で簡単にコスメを作りたい方

◎手作りコスメのWS講師になりたい方

◎外見の美しさだけでなく、内側からの美しさに感動したい方

 

 

【今日は紫外線あたっちゃったかも😳💦
と思ったらどうした良い?】
\ 元化粧品メーカー勤務 商品開発者と学ぶ /

.

紫外線は日焼け止めだけではなく
「紫外線あたってるかもしれない前提」で
動いておく事が大事です。

リカバーする方法を知っておくのは
本当、安心ですよね😇🫶

.

日頃から
「最高のコスメは、肌細胞が作りだす美容成分」と
伝えていますが、日焼け止めだけは別。

本来、肌の中の顆粒層という部分に
平らな形をした細胞があり、
「ケラトヒアリン」というたんぱく質が
ガラス質状の顆粒になっていて
紫外線から肌を守る働きをします。

昔は日焼け止めなんかなかった訳で
実は人の皮膚細胞そのものが
紫外線カット効果を持っています




人間ってほんとスゴイ仕組み!
細胞LOVE!🫶笑

ですが、
近年のオゾン層破壊などの影響で
昔より紫外線量が増えています。
 

(気象庁のHPより)

人間がオゾン層を破壊したせいで、
結果、紫外線量を増やしてしまうなんて...

本当、
地球と人の美しさは繋がっていますよね🌎

脱線しちゃいましたが
そういう訳もあって
現代人にとっては
日焼け止めは、年中必須アイテム。

ーーーーーーーーーーー

紫外線を浴びると、
DNAが損傷し、
細胞が不健康になった結果、
シミ・シワ・タルミ等という
老化・皮膚ガン等の病気を引き起こします。

.

では、紫外線にあたるともう一貫の終わりか...😭
というと、そういう訳ではなく、
人間の身体は、DNA損傷しても治す仕組みがあります✊
(ただ損傷が大きすぎると、修復が間に合わなくなる)

ーーーーーーーーーーー

だからこそ、
紫外線はただカットするだけではなく
「紫外線あたってるかもしれない前提」
で動いておく事が大事。

.

紫外線当たったかも!という日は
細胞の力を高めることが大事☝️

①ビタミンCを食べ物で摂取。
72時間以内が勝負!
特にその日の内に多めにとってください。
ビタミンcは水溶性なので、過剰摂取の心配がありません。
🌹ビタミンC多いもの:ローズヒップティ・柿・ピーマン・パプリカ等。

②抗炎症・抗酸化作用のあるコスメ使う。
Cooking Cosmeでは
あなたの肌にあう抗炎症・抗酸化作用のあるコスメを
オーダーメイドで作っていただけます✨

.

他にも
細胞の修復力を高める方法は
たくさんあるのですが、
長くなりすぎるので、続きは【総合講座】にて👩‍🔬
(ケチってるのではなく、もはやここでは説明しきれないのよ😂)

毎日の生活で実践できるように、
あなたのライフスタイルに合った方法を
提案します☺️

100%を目指すと大変なので
リカバーする方法を
ちゃんと知っていると安心ですよね😇

学びは、
一生ものです。

人生観を変えちゃう学び、
是非一緒に楽しみましょう☺️

 

 

 

Cooking Cosme / オーダーメイドな手作りコスメのサロン

 

◆自己紹介・サロンストーリー

 

 

◆サロンコンセプト

 

〇まるで手料理のように、素材・レシピをオーダーメイドで作る心地よいコスメで、心豊かな生活に寄り添います。

〇自分らしい美しさを、楽しめる人の輪を広げます。

口紅サロンオープンのきっかけ香水

 

【サロンから、4つのお約束】

100%天然・植物由来成分。オーガニック成分や、できるだけ身近な成分を使います。

②何をいれるかと同じくらい、「何をいれないか」にこだわります。合成成分・石油由来成分等は使用しません。

昔ながらの製法・古来の伝統美容の知恵をかります。

サステナブル・エシカルなものづくりをします。

口紅100%天然植物成分へのあくなきこだわり香水

 

 

◆Cooking Cosmeが目指す世界・美容観

 

 

◆提供メニュー

①総合講座

スキンケア・メイクアップ・ヘアケアアイテムを作れるようになりたい。

〇ワークショップ等の講師になりたい

※必要な器具・成分が全てついてきます。

 4日間で、座学+実技を学びます。(オンライン対応可)

 

 

②1Day体験講座

〇オーダーメイドな手作りコスメってどんなの?まずは体験してみたい方へ!(対面のみ)

 

③1Day体験オンライン講座

〇オーダーメイドな手作りコスメってどんなの?遠方だけど、まずは体験してみたい方へ!

 

 

 

◇ご予約・ご連絡・ご質問等は下記より。

①インスタグラムはこちら→Cooking Cosmeインスタグラム (@cooking__cosme)

②ライン公式はこちら→    (ID : @627Idfxy)

※お友達追加で、メニューの最新情報やお得な情報をお届けします。

 

ご質問やご相談がありましたら、お気軽にメッセージやコメント下さいねラブラブ