しまうまプリントから
届きましたーーー流れ星



144ページで1000円ちょっとキラキラ


なかなか進まなかった
じいじ、ばあばへの贈り物ピンクハート


自己満プレゼントですが、
感謝の気持ちを込めて…ピンクハートハートイエローハート




今日はとてもいい天気♪


でも、それどころじゃないですね…
愛知県も
県独自の緊急事態宣言が出されました!!


早く終息することを願うばかりですキラキラ

私事ですが、
少し前から妊活してました、が…
今月もダメだったので
少しお休みしようかなと思いますアセアセ


卵管検査や、
今月はたくさん注射がんばったのに…(涙)
愚痴言ってすみません。


1月は胃腸炎になり諦め、
今はコロナウイルスが怖くて…


生理が来るとやっぱり落ち込みますが、


綾那が『今じゃないよー』って
教えてくれてたら、
少しほっこりします照れラブラブ


そう思って、
落ち着いたら頑張りたいと思います!


綾那の存在が、
ポジティブに考えさせてくれてますニコニコ



最近見た生命に関するテレビで
障害のあるお子さんがいる親御さんが、

『努力してポジティブに考えている』

と、おっしゃってました!!


なんか胸に刺さったな…



医療事務の勉強で、

“障害受容”とは?とあり、
5つのステップがあるそうです!


1.ショック期

18トリソミーと聞いて、
短命と聞いてショックだったな…


2.否認期

受け入れることができず、
笑顔が消え、
SNS始められなかったな…


3.混乱期

自分を責めたりしたな…


4.努力期

SNSを始めたり、
たくさん情報を集めたなー


5.受容期

病院スタッフにお願いして18トリソミーの
ご家族に会ったり、
退院を目標にしたり、
前向きに考えたなー


この話を聞いてたら、
思い出して涙が出そうになりました…

授業中なのに…


誰でもこの段階を踏むし、
かかる時間は人それぞれ…


今週放送された
テレビ愛知の『奇跡の生命スペシャル』

涙が止まりませんでしたえーん


お子さんも家族も
1日1日を大切に生きています!

18トリソミーの子は出てなかったですが、
綾那と重ねてしまって
辛いシーンもありましたが、
いい番組でした流れ星



最近、
かわいいお友達の
りこちゃん すずちゃん ジョーくんが、
お空に旅立ってしまいました。


とても悲しいです…




テレビの街頭インタビューでは、

『親に怒られたけど、桜を見に来ました』
や、
『ずっと前から約束してて…』
とか、
怖い発言を聞きます…


周りの方のことも考え、
命を大切にしてほしいですアセアセ





話は変わり、
オシャレなお花屋さんを見つけました照れ音符

宅配で届く花もあり、
かわいいし便利だなーと思う反面、
綾那の花を選ぶ時間も幸せのひとときですピンクハート




前回はこの花にしました♪




次は何にしようかな?