生後298日目♪

入院4日目‼︎


昨日、
サチュレーションが80台に…

なので酸素スタートですアセアセ


むくみのせいで鼻の穴も詰まってるらしく、
口呼吸ですが、

楽そうです♪



そして、
この入院を機に、断乳しました!!


搾乳してから、もうすぐ10ヶ月キラキラ


搾乳機、お世話になりましたm(_ _)m


写真通り…

メデラの手動搾乳機を使ってました…


私が退院したときは、
まだ病気が分からなかったので、

『2.3ヶ月の搾乳かなー』と思っていたので
ケチって手動を買ってしまい…


自動を買えば良かったと
ちょっと後悔…



でもでも、いいことも!!

腕が細くなったはず(笑)



ちなみに、

産まれたころは1日に6回搾乳してましたが、

綾那が飲める分だけ
出ればいいかなーと思って、

4ヶ月頃から5回

6ヶ月頃から4回

7ヶ月頃から3回

9ヶ月頃から2回
(粉ミルクも使い始めました)

と、搾乳回数を調節してきました♪


あとお世話になったのは、
コレ↓




NICU中はパックでしたが、
在宅になってからは、
ボトル4本使って冷蔵保存してました♪


断乳って大変ですね…


乳腺炎にならないよう、気をつけますアセアセ