ここ1週間くらい前から、
顔色が黄色っぽくなったので外来へ‼︎


生後8ヶ月の黄疸はおかしいとのことで、


採血
→肝臓系の数値が良くない…

腹部超音波
心電図
レントゲン
CT


血管が細く30分以上かけて、採血&点滴
よく頑張ったね‼︎


結果、
肝芽腫(肝臓のガン)が見つかりました…


肝芽腫は2㎝ほどの大きさで、
転移は無しとのことでした


ステージ1とのこと


2ヶ月前の採血では肝臓系の異常は
見られなかったので、
この約2ヶ月で進んだんだね…


ただ  黄疸=ガン  ではないようで、
黄疸の原因がわからず…


検査のため入院することになりました。

いつ退院かは不明…





ここ数日、笑顔がありません…


まだ生後8ヶ月なのに…

次はどこ行く?って
話してたところだったのに…

悲しすぎます…




昨日の先生との話で、
治療してください!とは
即答できませんでした…


綾那にはリスクだらけのことなんです(/_<。)


心室中隔欠損のため心臓への負担

免疫力が低いのに、
薬などの副作用でさらに免疫力の低下

黄疸が原因での肝臓の負担
(←まだ分からないが…)

今回の採血で、
血が固まりにくいことがわかり、そのリスク

などなど…


抗がん剤や手術といった治療をすることで
良くなるかもしれないし、
逆に寿命を縮めてしまうかもしれない…



私たち家族にとって
どの選択をすればいいのか…
頭の中がグチャグチャです。


 
主人は誰もいないアパートへ帰ると、
綾那の写真を見ながらボーと…

涙が止まらなかったそうです…


先生たちは、
「手術はしません」などとは言わず、
私達の考えを尊重してくれる言い方でした。


まずは黄疸の原因をつきとめることを
最優先に、
しっかり家族で話したいと思います。



顔がかゆく
自分の顔をひっかいてしまうため、
ショーンで腕を押さえてます(笑)