前回の続きで、
バタバタな出産についてです♪






ハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハートハートピンクハートグリーンハート


8/1から切迫早産で入院生活がはじまり、
家族や友達もお見舞いに来てくれたり、
看護師もいい人ばかりで、


シャワーが週3とか…
移動は車椅子とか不自由なことも
いろいろありましたが…
入院生活ももうすぐ終わり‼︎



8月の終わりに先生より
「9/3が36週で産まれてもいい時期なので、
9/3に張り止めの点滴を外して
大丈夫なら9/4に退院しましょう」

爆笑ラブラブ

やったーーー‼︎



9/3の朝8:00に点滴を外し、
9:00頃、NSTを40分してたら…


いつもより張りがあり…
 
張り返しはあるとは言っていたが、
それにしては…と不安がアセアセ


看護師さん
「もうちょっと付けてようか」


NSTしてから2時間…
10分に1回くらい張りがあり、
先生がエコーで診てくれることに‼︎

そしたらまさかの、
「赤ちゃんが苦しがっているので、
手術室が空いていたら、
今日 帝王切開で産みたいと思います」

えっ…ガーンアセアセ


退院に向けて、
看護師さんとは自然分娩しか
教わっていなくて、
帝王切開のことは考えてなかったので、
動揺が隠しきれませんでした…


出産は何が起こるかわからないとは
頭では分かっていたが…
甘かったぁもやもや


とりあえず家族に来てもらって、
先生から手術の説明‼︎

先生「切り方はどうしますか?」

私「安全な切り方はどっちですか?」

先生「縦です」

ということで、縦切りになりました♪


もう誰かにお腹見せることはないし、
赤ちゃんにとっても
私にとっても安全な方がいいかなと
思いましたウインクラブラブ


横の方が傷は
目立ちにくいとは言われてますが、
勲章です‼︎
(事前に帝王切開と決まっていて、
考える時間があれば横切りだったかもしれませんアセアセ


手術が決まって約2時間後の、
13:30手術室へ‼︎


その前に最後の妊婦姿をハート


お腹の赤ちゃんに
「がんばろうね」
と声を掛け、出発‼︎


不安と恐怖しかなく、
上半身の震えが止まらなかったが、



少しお腹を押されて、

先生「赤ちゃん出るよ!」
         「…産まれました。女の子です。
             おめでとうございます‼︎」

赤ちゃん「みゃぁー」

少し小さめの声でしたが、
声を出して泣いてくれました爆笑

声聞くまでは
恐怖と不安の気持ちでいっぱいでしたが、
声を聞いた瞬間、
涙が止まりませんでした…


すごい感動ですキラキラ


娘にはちょっとしてから会えました♪
手を握った瞬間、
ぎゅって、してくれました。

本当かわいいーーーピンクハート

また、そこでも涙…
嬉しい気持ちでいっぱいになりました♪


1,680gと小さかったので、
すぐにNICUへ行ってしまいましたが、
手術室から出たときに旦那が来たみたいで、
対面できたそうですニコニコグッ


そのあと私も病室へ。

気持ちがハイになってて、
ぐったりではなく、
めっちゃしゃべってました(笑)


ただ、
帝王切開は術後がツライですね…えーん

寝返りが打てないので
看護師さんに手伝ってもらったり、
気持ち悪くて吐いたり…
朝晩の注射が激痛だし……

でもでも、
9/3がステキな日となりましたルンルン

ドラえもんの誕生日だそうです(笑)




ダラダラと書いてしまいましたが、
読んでいただいて、
ありがとうございます♪