2022年も最後の日となりましたねキラキラ


2022年の振り返り


140文字では表しきれなかったので
のんびりブログに書くことにしました爆笑



​1月  アルゴナビス初参戦








初めてアルゴナビスのライブへ遊びに行きましたルンルン


座って観ることもできたので、足の痛みも大丈夫でしたキラキラ


「きっと僕らは」が始まった瞬間

「生きてて良かった」と涙を流したのをよく覚えています。



アルゴナビスとの出会いは2020年の8月。


アニメに興味のなかった私が

初めてアルゴナビスというアニメを好きになりました爆笑


主人公「七星蓮」を好きになったことがきっかけですが、アニメの内容でも共感する部分が多く、憧れもたくさんありました。


バンド活動に疲れていた私に「やっぱりバンドっていいな、仲間っていいな」って思わせてくれたアニメなんです。


さらに深く好きになったのは

肺動脈性肺高血圧症と診断されて入院した時のことです。


毎日毎日泣きました。

泣く度にアルゴナビスの曲を聴いて元気をもらっていました。


「ゴールライン」では前に進む勇気と負けない気持ちをもらいました。


「STARTING OVER」では立ち止まった時に背中を押してもらい、自分を認めることを教えてもらいました。



------------------------------------------------------

生きてるだけじゃ 死んでいるようだ
はみ出した思いが 溢れ出した
悔し涙に 負けないようにと
物語の芽は 生まれ育ったんだ

諦めないこと誓ってきたんだ
譲れない大原則
遠く思えた場所 手伸ばし
ここまで来たけど

いつか見た希望には辿り着いたかい?

そうさ 今がゴールじゃないんだよ
風はまだ強く吹いている
きっと 答えを探し続けて
ここまで来たんだろう?

終わりはまだ見えないよ


ゴールライン/アルゴナビス


------------------------------------------------------


ドラムのドクターストップを受けた時、ドラムもバンドも諦めようとしていました。

従順に治療を受けて少しでも長生きしようと。


でも生きがいを諦めてただただ生きていたって死んでるのと変わらないって思うようになって


ギターをやろうか、ベースをやろうかと

なんとかバンドに携われないか考えました。


ドラムも体調に気をつけつつ、少しはやりたい。


それで長く生きられないとしても、治療を頑張りながらもできる範囲で好きなことをやって生きる方が幸せだって思いました。


まだまだ色々な道がある

終わりじゃない


そう思わせてくれた曲でした。



------------------------------------------------------



「いっそ逃げ出せば楽になれるかな…?」

なんて曖昧 甘い弱音も全て受け入れ

僕に勝てるのは僕だけ
そして君に勝てるのは君だけ

負けられない相手は すぐそこにいる
あきらめはしない まだ終わらない!
覚悟決めた挑戦状!

さあ 行こうぜ! 運命なんて言葉
塗り替えて今その先へ 
「まだやれる」 そう信じて




“アイツみたいに”なんて
比べてちゃ卑屈になるのも当然だ

正直な悔しさも羨みも全て
認めたら さあ 顔上げて明日へ

いっそ比べるなら誰かじゃなくVS自分
過去現在未来 超え理想の上


STARTING OVER/アルゴナビス

------------------------------------------------------



この曲はバンドでの夢を追いかける曲なんだけど、病気や境遇、葛藤と戦う私にも重なるところがあって、心が折れそうな時いつも元気をもらっていました。

誰かを羨んで、劣等感を抱いて悔しがって
心が一番苦しかった時に前を向かせてくれたのもこの曲でした。


好きな曲はたくさんあるけれど
当時一番力をもらっていたのはこの2曲でしたスター


つらいときを支えてくれたアルゴナビスの楽曲を生で聴けたのは本当に幸せでした。
生きていて良かった、頑張ってきて良かった
心からそう思いました

2023年1月8日のレゾナンスも参戦します!!



2月 お父さんの命日





以前このブログでも触れましたが


父は「原発性肺高血圧症(現:肺動脈性肺高血圧症)」で亡くなりました。


私と同じ病気です。

詳しいことはブログ内の
「私と父は肺動脈性肺高血圧症」で書いてるので良かったら読んでくださいねニコニコ

父からの最期のプレゼントは「電子ドラム」でした。

厳しかった父は学業優先のため、ドラムは反対していたのですが、陰でずっと応援してくれていたようです。

残念ながらそれを知ったのは父が亡くなった後でした。

今、父と同じ病気になって改めて
父の苦しみが少しだけ分かったような気がします。

こんな莫大な不安や生きづらさを背負って
いつも私たち家族を大切にしてくれました。

改めて父は偉大だなって感じます。

父の分も生きて、肺高血圧症という病気の未来を明るくしたいです。

そのためにも、もっと治療頑張らなきゃな!!



3月 映画「余命10年」公開


映画「余命10年」の主人公、茉莉ちゃんは私と同じ「肺動脈性肺高血圧症」であることから、ずっと前からこの作品を観たいと思っていたのですが、やっと観ることができました。

想像以上にリアルな闘病や心境が描写されていて、綺麗事だけじゃない等身大な感じで見やすい作品でした。

茉莉ちゃんのように、肺高血圧症と戦った、または戦っている人たちがたくさんいて今の研究結果や治療法が存在しているんだと思うと、自分もこの病気のためにたくさん貢献したいと思いました。

今後の人生の生き方を改めて考えさせられた作品でした。



4月 右心カテーテル検査



過去一ギャン泣きしたカテーテル検査でした(笑)


インパクトのあるイベントです雷


その日は研修医の方が担当してくださいました。


最初の挨拶では主治医がいたのに

執刀医は知らない男性医師でパニックになり

泣き始めてしまいました。


カテーテルが上手く入らず何度も頭を押さえつけて首をグイグイ押され、恐怖から大号泣。


挙句の果て、首を少し切開されました。


終始大号泣で過呼吸になりながらの検査でした。


過去一怖くて痛い検査でした。



いつもはここまでではないんですけど

色々な要因が重なってしまったようです。


看護師さんがそばでずっと励ましてくれたのをよく覚えています。

ありがたいですね。


検査結果などの細かい話はブログ内の

「右心カテーテル検査と結果」に書いてます。


そういえば、似たような境遇で同じ病気の患者さんとの出会いもあり、人生観が変わるきっかけになりました。




​5月 箱根旅行



箱根旅行に行きました!!


温泉は入れなかったけど

ゆっくりできましたキラキラ


のんびり旅もいいですね照れ


宿には可愛い猫ちゃんがいっぱいいましたキラキラ


敷布団も気持ちよかったです。


また行きたい照れ




6月 ベース購入&一室がスタジオに







新しいベースを手に入れましたキラキラ

楽器屋さんで一目惚れ。

カラー、フォルム、ネックの触り心地、音、軽さどれも魅力的です。

ベースを練習し始めたのもこれくらいの時期だったかな。

ベースの楽しさを知り始めたのは6月でした。

そして、家の一室がスタジオになりました!!

というのも、電子ドラムを叩いたらスピーカーから音が出るようにしてもらったのです。

久しぶりにドラム叩けて嬉しかったです爆笑

お家でこんなに揃ってたら楽しくなりますね照れキラキラ


7月 親友たちとお出かけ、誕生日、海










親友たちと久しぶりにお出かけしました!!

長時間歩けない私のために親友たちは車椅子を押してくれました。
親友たちとは高校からの付き合いになるのですが、自分がこうして病気になっても変わらず仲良くしてくれる親友たちには感謝しています。

この日は高校生に戻った気持ちではしゃぎましたキラキラ

そして7月はお誕生日もありましたバースデーケーキ

お誕生日はアルゴナビスの展示会へ。

憧れのアルゴナビスを堪能しました。
ドラムも置いてあったので、ばっちり写真撮ってきました爆笑

そして、エポプロステノールと初めての海波

ポンプはタオルで巻いてビニール製のポシェットに入れて、ストラップを最大限まで短くして濡れないようにしてました。

夏だったので、ペットボトルカバーに保冷剤を入れてポシェットに入れていました。

深くまで浸かることはできないけど
十分楽しめましたカキ氷




8月 花火



8月は花火を見に行きました花火


遅くなっちゃって遠くからだったけど

しっかり見えました照れキラキラ


今年は花火が見られて良かった。

来年も。今度はもっと近くで。




9月 塾講師として1つ上のステージへ



数学と英語の塾講師として働いているのですが、自分の講師としてのレベルを上げるため、もっと上のレベルの塾の面接を受けました。


結果は合格。


ホワイトボードを使って授業をするスタイルです。


前から働いていたところは、隣に座って勉強を教えるという家庭教師のようなスタイルなのですが、授業もできるようになりたくてここを選びました。


自分には高すぎる壁だと思って入った塾だったけど、追いつくために日々を必死で頑張っています。




​10月 5弦ベースを購入



5弦ベースを手に入れましたキラキラ

デザインといい、音といい、どストライクのベースです。


この時期に、バンド活動も始めました。


元々知り合いの方々とのコピーバンドです。


同時進行でGlossy Girlsの復活に向けて動き始めました。


バンド活動に戻るきっかけとなった月でした。




11月 久しぶりのスタジオ、コロナ感染入院





久しぶりにバンドでスタジオ練習をしました。


ベーシストとしては初めての参加。


緊張したけど、久しぶりに人と演奏を合わせることが出来て本当に楽しかったです!!キラキラ


人生が再び潤い始めましたキラキラ



…ところが


中旬ごろにコロナに感染し、入院。


家族全員コロナに感染し

後半は不安な時間を過ごしました。


私は軽症で済み、2週間ほどで退院。


大好きなお寿司を食べました寿司




12月 ディズニーシー



ディズニーシーに行ってきました。

そしてそのままランドマークタワーで宿泊キラキラ


ディズニーシーは車椅子で移動したので、身体もきつくなることなく楽しめましたラブラブ


車椅子を押してもらい、感謝ですキラキラ


ランドマークタワーはなんと67階に宿泊キラキラ


眺めは最高でしたおねがい


冬期講習でヘトヘトだったけど

かなりリフレッシュできました爆笑


来年も行けますように。



2022年を振り返ってみると

楽しいことばかりの1年だったなぁと思います。


それは周りの人達の協力があったから。



最近はなにわ男子とmofusandとアルゴナビスを推しながら生きていますキラキラ


推しのいる人生って最高ですねラブラブ



今度はなにわ男子のライブに行くのが目標!!ラブラブ



そしてGlossy Girls復活!!


来年は体を大切にをモットーに

無理をしないよう、自分を労りながら生きていきますクローバー



長くなりましたが、

ここまで読んでくださりありがとうございました。


2023年も、こんな私ですが

どうかよろしくお願いいたします。



皆さんも良いお年をお迎えください鏡餅