もしもし、聞こえますか、見えますか。
こちらは、視覚障害と聴覚障害を併せ持つ、「盲ろう者」の私(彩菜)の、お粗末な随筆もどき。
たぶん、なんの気づきも得られないと思うが、よければゆるりとどうぞ。


なんか、気づいたらゴールデンなウィーク「GW」とやらが始まったらしい。
が、火、水、木と、授業があるみたいで、まるでサンドイッチウィーク「SW」である。
実に不味そうな具材である。

それはともかく、今日は皿洗いと、洗濯をしたいと思います。
皿洗いはもう終わらせちゃったので、洗濯をしたいと思いますが……
まず、自分自身を洗いたいですね。
そう、私の見るに耐えないほど「平日」で汚染された心とかを、主に綺麗にしてほしい。
美しく艶やかな心にしてほしい。
誰か、磨いてくれ、私の心を…
……え?触るのもいやですと?
そりゃ、わるーございましたねー、すんませんねーっと。

いやね、ボディーソープを切らしてるんですよ。
いつも、「牛乳石鹸(赤箱)」という、昔ながら感溢れる石鹸で洗ってるんですが、まだあるまだあると思って、高を括ってたら不思議なことにすっからかんでしたよ、全く。
でも、最近あれ、値段上がったんで、安さに惹かれてそこそこ気に入ってる、敏感肌用の液体性のボディソープを、Amazon様でポチッとしました。
届くのは明日の午前中かと思われるけど、最近配達してくれる皆様の人見知りが目立ちます。
と、いうのも、置き配にしていないのにもかかわらず、玄関ドアの端っこにコソッと放置していきやがるんですよ。

「配達完了」の通知が来たけど、ピンポン鳴ってねぇし、ポストかな、外出たくないな。
と、うだうだしてるところに、ぴっちゃん(友)が、「Amazonの荷物が落ちてたよ」と、冷めた紅茶みたいな温度で話しかけてくる。
しかも、今月2回も。
マジで、私のネットショッピングの頻度、バレまくりやないのっ!

てな感じの日々を送っています。
みなさま、よい連休を。