視覚障害と聴覚障害を併せ持つ、「盲ろう者」の私(彩菜)の、お粗末な随筆もどき。
そんな無理して読むもんでもないので悪しからず、よろちゃん。


んで、んで、んで、
気づいたらひな祭りが終わってたぁぁぁぁぁぁ。
自分は「女の子の気持ちがわからない」女だが、一応は女だからお雛様的なお祝い事を、一応はやっておこうかなという考えはかけらほどもないのだが…
雛霰って美味しいよね、うん。

なんで、普通のあられの仮面を被った、雛霰的なやつが年中売っていないのか、嘆かわしい。

まぁ、そこまでしなくていいから、せめてハッピーターンとキットカットとか、チョコボールとうまい棒とか、きのこの山とおっとっととかさ、チョコレート系とお煎餅系とか、どっかの製菓メーカーがやってくれやしないだろうか。

付け加えておくと、子供向け景品でありがちな、大袋にコアラのマーチやらミニポテチやらたべっ子どうぶつやらうまい棒数本、みたいな詰め合わせとはまた違う感じで、このニュアンスが伝われば嬉しい。

あぁ、チョコポテチって、理に適ってるなぁと思う。


とにかく、雛霰を食べ損ねたことは言うべきにもあらず。
クリスマスやら正月、冬至、節分以外は、ぼーっとしてるせいか気づいたらいつの間にか過ぎ去ってるんだよね、毎年。

あー、春休みやなー。
本読んで、うだうだして、本読んで、うだうだしてる。
まぁ、あと1ヶ月もあるわけだし、呑気に行こうぜ、アホエッセイしようぜ。

それじゃ、昼ごはんのカレーライスと対談してくる。