こんばんは。

彩菜です。


視覚障害と、聴覚障害を、併せ持つ[盲ろう者]の私の、
書き散らしてく随筆もどき。
ゆったりとよんでね。



台風は過ぎたのかな。
今日は朝7時前に家を出て、車でひとっ走り。
ちょっと遊びに出てきたよ。

都会、都会、都会であった。
点字ブロックがある時点で、私は「都会やなぁ」と感じてしまうほど、田舎者&引きこもり体質ののだけど、とにかく、推し様のパネル展示があるかも?!
まったく、予想になかった遠出だったため、どっさにせっかくきたのだから精神が発動。

ぱっと、マップで調べると15分もないところで催されている模様。
が、しかし、よくよく公式ホームページを読むと、8月31日までの予定らしい事が判明。
ガーーーン過ぎる。
撃沈、寝不足、歩き回る。

結局、ブランドの皮のお店で母が買い物し、スタバ行って、「イチラン」とかいう、こってりが自慢のラーメン屋で飯を食べ、帰ってきた。

クレープも食べて、腹はみたされまくった1日であった。

驚いたのだが、猫カフェならまだしも、「ブタカフェ」まであるというのだから、唖然やらポカンやらする他ない。
料金が高くて、母と母の友達も、「やめとこうぜ、興味深いけど」という感じで、腰が引けているらしくブタちゃんとの触れ合いは叶わず姉妹であった。

「ブタって、可愛いんだよね」と私は騒いだけど、無駄に終わった。
悲しきこと限りなしである。

明日は午後から、かかりつけの眼科の予定である。
起きられるかな、ということ以前に、マジで、出かけたくないんですけどと、抗議しても、これまた無駄だろうから、悲しいのう。

まぁ、これから、読書タイム!
みんなも、楽しい夢が観れるといいね。
おやすみみんみんみんごろう。