こんばんは。

彩菜です。


視覚障害と、聴覚障害を、併せ持つ[盲ろう者]の私の、
書き散らしてく随筆もどき。
ゆったりとよんでね。



1日でかけては2、3日は、何もせずだらだら。
昼ごはんを食べてないような感じで、朝は食べないし、夜食べて朝方に寝るという、、、
やっぱ、出かけたりするとダメですな。

マックの月見バーガーも始まったらしいし、なんか台風来るらしいし、外もかなり涼しくなったらしいし、夏が一気に終わりを迎えそうだ。
そしたら秋になる。

秋ってね、実は嫌いなんよ。
そりゃ、食べ物はうまいけど、それしかいいところがない。
紅葉とか、お月見とか、私には関係ないしね。
とにかく気持ちの悪い季節だと思う。
金木犀の香りがとにかく苦手で、毎年毎年ゼツボーでしかない。
マスクして、アロマオイルで上書きして、って対策してはいるけど。
どーうも、嘲笑うかのように侵蝕してくる。

あーーーー、早く冬になってほしい。
ずっと、冬であってほしい。
ってな具合に、割と1年中同じようなことを言っている気がする。

明日は午前中、少し外に出なけりゃならん。
8時には家を出て、10時ごろ終わるとか。。
このまま寝ずに7時半ぐらいに用意始めるか。
それともちっとだけ寝とくか。

まぁ、なんにせよ、台風お気をつけて。