こんばんは。

彩菜です。


視覚障害と、聴覚障害を、併せ持つ[盲ろう者]の私の、
書き散らしてく随筆もどき。
ゆったりとよんでね。



最近、睡眠サイクルの話ばかりで申し訳ない。
といううのも、昨日、2時間しか眠っていないのにも関わらず、遊びに出掛けてしまった。

それ自体は、とても楽しかったのである。
たこ焼きとサーティーワンのアイスクリームを食べたし、
1時間ほど書店をうろうろ。

私が、テキトーに本を手に取る。
「おー、これ面白いよね」、「げーー」など、タイトルを読み上げてもらいリアクションをする。
普通の小説には、今度読もうかなとかになるが、自己啓発の本には、胡散臭いね的なコメントを送る。
ラノベコーナーに来ると、、タイトルの3文字程度で、大体どんな内容か察しがつく。

ハリーポッターの英語で書かれた本は、やたらボロかったり、自分の地域の大学の赤本を買おうかなと言ったり、なかなか見えなくても楽しめることが発覚。
読書好きと一緒に、書店巡りも悪くないなと思った次第である

サーティーワンのオレンジソルベは、そのまんまオレンジジュースとシャーベットの味がした。
なるほどなるほど、単純な味ですなと、うなずくばかり。

美味しかったけど、たぶん次はキャラメルリボンとか抹茶かな。
実家にいる間に、また行きたい。
それから、帰宅して、肌荒れし始め、慌てて薬を塗り、夕飯も食べずに夜中の1時半まで爆睡。
目覚めて、お刺身ごはんを腹に収めて、翌日15時までまた熟睡。
明らかに寝過ぎである。

が、出かける気も何かする気も起きないので、寝るしかなかろう。

そんじゃ、おやすみ。