こんばんは。

彩菜です。


視覚障害と、聴覚障害を、併せ持つ[盲ろう者]の私の、
書き散らしてく随筆もどき。
ゆったりとよんでね。


やってしまった。
といっても、冷蔵庫内で、たまごのパックを開封してて、盛大にぶちまけた時ほど、大袈裟な話ではない。

昨日も今日も、朝ゴーしてしまった。
※朝ゴーとは、目覚めてから一睡もせず、朝7時を迎えてしまうことである。

完全に昼夜逆転している。
それがなんだと言われれば、別になんのことはないんだけどもね。
むしろ、ざまぁみろ、とか、ざまぁねぇな、とか、誇りに思ってしかるべきなんだけどもね。

もうすぐ9時である、完全に寝るタイミングを逃した。
環境が悪いとは言いたくはないけど、私の自室はどうも日当たりが良すぎる。
それが、夕方ならありがたいのだけど、朝日が登ってくる方向の窓なので、どうしようもない。

遮光カーテンごしでも、めちゃくちゃ太陽が仕事しているのがわかる。
ぺらっとめくると、あらまぁ、強い日差し、ご苦労なこった。
寝るというのに、なに日光浴してるんだよと自分を叱る。

いらんことをして、眩しくて熱のある光を浴びたせいで、カーテンを閉めていてもうっすらとイエローグリーンの色が、蛍光グリーンみたいになってて、どうも目を引き寄せられていけない。

眠い気がしたと思ったら、そうでもない気がしてきた。
ちょっと、自分でも何言ってんだか、何書いてんだか、わかんねぇ。
まぁ、いいや、どうせどーでもいいことだし。

とにかく、これから寝ます、起きるのは早くても13時をすぎる。
ってことで、おやすみ。