こんばんは。

彩菜です。


視覚障害と、聴覚障害を、併せ持つ[盲ろう者]の私の、
書き散らしてく随筆もどき。
ゆったりとよんでね。



夏季休暇である。
1番、去年と違うのは夏休みという空気があまりないことかな。
そんで、高校生とかと休みがズレている。
年下のことお喋りしようと思うと、もう休みが終わってるような雰囲気で驚く。

課題とかがないのは楽だけど、別に気が休まるとかそういうわけでもないのがよくわかる。
フツーはイベントとかに参加するなり、バイトするなり、それ風なことをするんだろうなぁ、知らんけど。

昼の11時半に起きて「今日は結構早起き★」と、口に出すやつは私ぐらいだろうか。

音楽配信しようとしたり、音声配信しようとしたり、絵をガチで描こうとしたり、毎年夏には何かしら手を伸ばすけど、
曲のバリエーションが少なすぎるだの、めちゃくちゃ読み上げるのが下手くそだの、全然それっぽいのが描けないだの、アプリが使いにくいとかー、いろいろあって挫折を重ねている。

見本を見て、同じように作るっていうことができないから、手取り足取り教わるしかないんだけど、それも難しいしねぇ。
大体の○○教室ってのは、見える人向けだから、無理。
音楽系の教室もいい思い出がない。

画材を寮に置いてきてしまったことが悔やまれる。

んで、今は今年は何しようかな。
何を挫折しようかな。
と考えて、ゲームしてだらだらして、過ごしている。

マジで、何かしたいなぁ。
Amazonでもパトロールするか。

あーー、手持ち無沙汰。