こんばんは。

彩菜です。


視覚障害と、聴覚障害を、併せ持つ[盲ろう者]の私の、
書き散らしてく随筆もどき。
ゆったりとよんでね。



昨日は父とラーメンを食べに行き、ホームセンターでうろうろして、マイナスドライバー買って帰宅。
ラーメンは小さめの器に、細めの麺、メンマともやしがたくさん、卵とチャーシュー、スープは塩。
その隣に、回鍋肉とごはん。
ぺろっと完食。

中華料理って、あまり好きじゃなくて、中華料理屋の運が悪い
中華飯頼めば、半月切りのにんじんがほぼ生とか、おこげを頼めば、めちゃくちゃ酸っぱい餡掛けがかかってて無理とか。

で、自分が思うに、美味しい中華料理っていうのは白いごはんが進む料理を言うんだと思うね。
今回の回鍋肉はその「ごはんが進む」鯵で、助かった。
最後はご飯にかけて食べたが、やっぱり、美味いもんは美味いね。

と、ここまで書いておいて話が変わるが、最近思うのである。
これを読んでいる方々「読者」は、私の何を見たくて閲覧してるんかなと。
ここには、ぶっちゃけまだ何をどこまで書いていいのかわからないでいる。

アレな発言とか、黙っていればいいことを書くのがブログなんじゃないのか?と思わんこともないし。
質問されないとあまり深くは話さないせいで、単なる「生活態度の悪い奴」と化していやしないかと、不安になってきた訳である。
鈍感な人間なので、何を求められているのか具体的に教えてもらわないと、気がつけなくてすまんね。
こう言うことが知りたい、こんなんが読みたい、などあれば、できる限り応えていきたい。

コメントでもなんでも構わないので、一声かけてくれたら助かります。
と言う話であるが、コメントに返信しない人間なので、そこはご了承願いたい。

ちなみに返信しない理由としては、「こんなに文章書いたし、これ以上喋ることが思いつかん」的な、コミュ力の低い人間みたいな話で恐縮だけれど、本当のことなので仕方ない。

なんだかよくわからないけど、いつも見にきてくださりありがとうございます。
というわけで、これからもどうぞよろちゃん。

さて、寝るか、読書か、、、