5/10 KCON JAPAN 2024 DAY1@幕張 | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


KCON行ってきた!ので感想。今回は3日間全て参加してきました✋めっちゃ楽しかった。1日目のスケジュールがこちら


WISH(シオン)が1番の目的だったから初日は偵察がてらゆるく楽しも~という感じで妹と11時に海浜幕張待ち合わせ。この時点で入場の整理券配布は終了しててメッセに入るのは少し並ぶもののとてもスムーズ。入場してからは平日、エムカステージなしということもあってあまりの人の少なさに驚愕。去年もコンベンション行ったんだけど土日しか行かなくてまじで人人人!!!で身動き取るのも一苦労だったから、まじでストレスフリーすぎた。

まずTWSのミーグリを見た!ミーグリ、まさかのオールスタンディング。プレミアムは椅子ありかと思ってたけど普通にスタンディング。まじかよ…と思ったけど前方のミーグリプレミアムのエリアは人数に対して広さがえらいスペース取ってあるし、一般エリアもそんなに人が密集しないからまじで見やすい。カムデンカムデン!!って盛り上がった(私と妹が)



んで、ブースをウロウロしてたらGALAXYのブースでKCON STAGEの前方エリアのチケットもらえるやつやってた。「本当は抽選だけど先着です」ってこっそり(?)スタッフさんが言ってた。たまたま通りかかっただけで全然知らなかったからびっくりびっくり。TWSの前方エリアチケットGET( *˙ω˙*)و 


妹がIS:SUE見たいと言うのでTWSのステージまでブースうろうろしつつIS:SUEのKCON STAGEへ。公式のスポでaespaのDramaやるのは知ってたから私もそれはちょっと見たかった。メンバー全然知らなくて名前だけたまに聞くレベルでしか無かったんだけど、ステージめっちゃ良かった!!坂口さんめっちゃかっこよかった!好き!んでTWSのKCON STAGE。


図で表すとこんな感じ↓
Galaxy以外のエリアは誰でも入れる。てかGalaxyはチケット持ってる250人くらいしか入れないんだけど全員入っても3分の1くらいの埋まり具合。他のグルの時はgalaxyエリアはは整理番号順に入ってたみたいだけどTWSの時に関しては番号関係なく案内始まった瞬間なんとなく作られてた列も全て無視してみんななだれ込んだ。私この間ついにGalaxy s23ultraを買ったもんで、今回のKCONでは大活躍でした…てか柵の前取れたからまじで近かったよ。KCON楽しい。TWS全然知らなかった妹は「ドフンたん🥹」ってなってました。

■TWS KCON STAGEセトリ
Oh Myny:7s
unplugged boy
plot twist
plot twist(パートチェンジ)
BFF (リレーダンス)

plot twistのパートチェンジでハンジンの「ん"ん"ん"」みたいなパートをドフンがやっていた🥹

そしてKCON×TGCのやつをチラ見…。マシホ。マシホ…初めて見たよマシホの姿。うん。君はなぜ急にいなくなったんだい、と未だに思っております。んでフードエリアで冷麺とかチーズダッカルビ食べた。めちゃ美味い。てかかき氷がまじで美味しかった。フードエリアも激混みってわけじゃなくて全然すぐ買えるし席もまあ少し待てばすぐ見つかるしまじで平日最高。


そしてThe windのショーケースを見に。ホール3とホール6はミーグリとショーケースが両方行われていまして、ミーグリの際は前方エリアは当選者しか入れないけどショーケースの時に関しては誰でも入れます。だからThe windは前方で見ました少し下がって見てたけどそれでも距離感こんな感じ


The wind前からずっと気になってはいたものの全然チェック出来てなくて、初めてパフォ見たけど曲がすごく良かった。普通にどれもこれも私好みの曲すぎて、The windは今まで半袖短パン衣装のガチのショタグルかと思ってたけど別にそんなことも無かったし、ほんと曲が良くてまじで見られてよかった!(でも衣装の素材は安っぽかったかも)てことで私が目をつけた2人


赤ちゃんすぎる


顔が好き(妹もキャッキャしてた)

んでDXTEENとINIのKCON STAGEへ。こちらも一般エリアの半分より後ろくらいは人がまばらになるくらいの埋まり具合。めっちゃ後ろから動画撮ってこれだからGalaxyすごい。


■INI KCON STAGE セトリ
DROP
FANFARE
Let's Escape
We Are
HANA_花

んー、初期の曲が聴きたい!w柾哉の赤髪可愛いのと、フェンファンの髪色も好き。そんでゼベワンのミーグリチラ見して1日目終わり。まあミーグリは歌ったり踊ったりするわけじゃないから該当のヲタクじゃないと見ててもあんまり面白くはないかもね。しかしあっという間に夜になってたからびっくりした!!1日通してめっちゃ楽しかった。


この食べ物もらったブースで900mlの美酢ももらったんだけどかなり序盤にもらったせいでずっと900mlのペットボトル抱えることになったのは少しつらかった