7/16 FANTASY BOYS ヨントンと対面ペンサした話@その② | めも

めも

現場に行ったときや何かあった時に更新するブログです。基本自分で現場を振り返るための日記的なものなのでレポ要素はないです。ハロプロと今はK-POP


つづきです。

ヨントンを終えサイン会会場の最寄りへ向かう。乗り換えた駅でミンソのセンイル広告を発見🫶大量のポストイットとペンを持っていたくせにメッセージを書くという発想に至らなかった私です…(т  т)てかこの時のミンソまじで好きなんだが。


そして会場へ~。パスポート見せて携帯番号下四桁言って座席の番号くじを引く。アルバム1枚貰う。いや今まで気づかなかったんだけど私が今まで脳死で予約してたアルバムはこれだったんか。カード型アルバムだったんか。納得。てかメンバーランダムきちいよ。私は念の為ギュレのを持参してたのと、友達がたまたまギュレ引いたので私がもらったソウルと交換してくれた(т  т)ちなみにこの友達と言うのは初めての対面ペンサでビビり散らかした私がTwitterで仲間を探した結果出会った子です。同年代のソンミンペンとヒカリペンの2人。とても話しやすくて良い人に出会えて良かった!!ヒカリペンの子とは夜一緒にご飯行ってカフェ行ったりもした。ヲタ友作らない主義だけど気が合ってヲタクスタイルも似てる子と出会えたら楽しいんだろうね。(ちなみに2人とも本命推しはイリチルでした)



だいぶ前の方だった。しかしこれ地味に立ち位置めちゃくちゃ重要だよね…12人もいるから尚更か。

順番が、左から
ウソク→ヒカル→ヒョンテ→ケイダン→ミンソ→ジュンウォン→ソンミン→ヒカリ→ハンビン→リンチ→ソウル→ギュレ
だったのでギュレが1番右にいて私の位置からはとてもよく撮れた🥰🫶

軽く感想

ウソク
私ウソクはさほど…だったんだけど今回で印象変わった(т  т)すごくいい子。てかまずアニョハセヨした次の途端めっちゃじーっと見てきて👧🏻「???」👦🏻「あれ…?きのうも…?」来てないよ!!昨日来てないよ!!え、みんなに言ってる?wでもねーほんと私韓国語がほんとのほんとに幼稚園生レベルしか分からないんだけどそんな私に対しても一生懸命日本語織り交ぜて話してくれたんだ…あとうさぎの絵を描いてくれってポイお願いしたんだけど、うさぎの絵を私が見やすいようにか逆向きに書いてくれて気遣いありがとう(т  т)wいやウソクは可愛いな。

ヒカル
日本人カムサハムニダ😭ヒカルの声が好きで~リリリリとかGestureがほんと好きですって話した。あと韓国語できないんだけどこの後大丈夫かな(т  т)??って聞いたら「大丈夫!単語とジェスチャーでみんな分かってくれる」みたいなことを言ってくれた。てかヒカルも昨日も来ましたか?って聞いてきたんだけど!?来てないけど!?何?別に覚えてるとかじゃなくてただの確認って事?

ヒョンテ、ケイダン
まじで死ぬほど気まずい時間が流れた。しかもなんかこの時に限ってなかなか流れなくてお互い「え…まだ…?」と横をチラチラwヒョンテ「シガニイッソ…」気まずすぎて笑うしかない。ヒョンテのことすごく好きなのになんかどうしても言うことが思い浮かばなかったんだよね~…ケイダンは気を使ってくれて(?)次の髪色は何がいいと思いますか?みたいなことを英語で聞いてくれたのでブラックと回答。

ミンソ
ウソクに引き続き可愛いのが来た~!!ファンコンでミンソ可愛いモードに突入した私。「ミンソが一生懸命日本語話してくれて嬉しかった」という話を伝えた。そして今回も一生懸命意思疎通はかろうとしてくれて本当にいい子(т  т)昼も夜もどっちも入ったのか?って言うことを聞いてくれた。

ポイ
Q.ミンソがとても可愛いんだけど、可愛いと言われるのは嫌ですか??
A.좋은데…부끄러워요…ㅜ

え、なに
可愛すぎるんだが
ミンソうえーんじゃん(Abema翻訳)

ジュンウォン
ジュンウォンも基本的な日本語なら分かるという安心感で挑む。&AUDITIONの時から知ってるけど、FANTASY BOYSのみんなとデビュー出来て良かった!おめでとう!ってこと言った。ポイに日本語で答えてくれた(т  т)

ソンミン
良い子その3。でも何話したか全く覚えてない。いや会話という会話はしてないんだけどさ。5歳のギュレと5人のギュレどっちがいい?って質問した。「いちにさんしご!!」って数えてた可愛い。あと今回のアルバムソンミンのページにギュレがいて、ギュレのページにソンミンがいるという誤植があるせいで、ちゃんとしたカードをくれてそっちにサインもらうんだけど私アルバムの方に欲しくて(т  т)並ぶ前に直前にスタッフにどっちに書くか確認されて、アルバムの方に書いて欲しいですって言ったらOK自分で言ってくれみたいな感じだったので、ソンミンに「こっちに書いてほしい(т  т)」ってお願いしたらこれだよ


①ギュレになってる部分を自分の名前に訂正してくれる
②なんかカードの方にも書いてくれる(本当は書かない)
③サインの顔が違う

可愛すぎワロタ優しいなんか思い出したら普通に惚れそう無理wえ好きなんだがソンミン

ヒカリ
日本人カムサハムニダその2。
とても話しやすかったです(多分私が特にヒカリに思い入れがないので)ポイの質問を韓国語で書いてたんだけど「めっちゃ韓国語w」って笑われた。スタッフチェックで日本語弾かれたら嫌だな~と思って日本語ver韓国語ver両方用意してて、ヒカルは日本語の方だったんだけどなんか間違ってヒカリの方韓国語だったわ😌韓国でおすすめのご飯屋さん聞いて、教えてもらってサイン会終わったあと行ったのよ。いや日曜定休日だったんだが!?w「今日もやってるかな?」って聞いたらやってると思うって言ってたのに😌!!

ハンビン
金髪ビニビニハンビニ。いややっぱ黒髪がいいなあ。金髪で黒衣装着てたらあの子ホストなんだが。いやでもハンビンは…なんか大人の魅力というか…視線がなんかすごいというか…単刀直入に言うとエロいですよねあの人。目を見て微笑まれたら好きになるわ。こわ。日本でギュレとの同部屋どうだったかを聞いたら笑ってました。あとなんかハンビンのサインだけ字が銀色に輝いていた。

リンチ
なんかよくわからねえ絵を描いてきた。たんぽぽの綿毛…?いや花火らしい。めっちゃジェスチャーで花火を伝えてくる。いや花火なのは分かった。でもジェスチャーが止まらない。なんかサクラがどうのこうの言ってくるんだけど…日本語でなんて言うんだっけ!?って事らしかった。「あ!!花火!!」って教えて無事に解決したwポイの質問めちゃ簡単なやつにしたのに書いてくれず終わったw(最後に未記入のやつはスタッフが回収して後からメンバー書いてくれます)

ソウル
アニョハセヨ~って言ったら彼、鏡で自分の顔チェックしてました🥹👍いやもうソウルはそういう人だし全然いいよ。友達は大あくびされたとか言っててわろた。ポイの質問、ヒカリがどうのこうのって書いたんだけど「K-SOUL」と書かれて終了。なんかごめん。ソウル様の機嫌を損ねてはいけない…!いという感情が湧いてきて顔褒めてめちゃくちゃヨイショしてきた😓wいやでも実際顔がすごい綺麗で目もキラキラしてたわ。なんか発光してた。叶姉妹みたいな。

ギュレ
うり赤ちゃん。ギュレはギュレだね。手がでかいね~って言って見せてもらったんですがまじででかかった。手のひらこっちに向けてくれて「これは手を合わせてもいいのか…?」と2秒ほど悩んだけど私は我慢しました。いやメンバーに触れてる人はいたから軽くタッチするくらいなら多分大丈夫なんだと思う。でもさ。怖いじゃん。言葉も通じねえ人間に手触られるの。だから我慢しました。なんか色々言ってたから手合わせていいよとか言ってくれてた可能性もなくはないけど。えーでも随分長いこと手出してきてたからやっぱ触ってよかった?なんかめちゃくちゃ良かった気がしてきた(?)ギュレ可愛いな~。「さっきヨントンしたよ~」って言ったけど通じたかどうかはよく分からん。てかギュレ最後だったからなんか自分も疲れてたwしかしギュレ、なんか…吸収力っていうの?すごくない?まだデビューすらしてない赤子なのにさ、なんかもうペンサがプロなんだが。愛嬌しまくりだし、なんかすごいぶりぶりしたポーズも積極的にやってくれるし、ファイナルでオンマぁ(т  т)って大泣きしてたギュレはどこ行ったの…?あのギュレが少々恋しい。

私アイドルを至近距離で生で見た時はまず「顔が…ちいせえ…」が一番に来るんですが今回特にそれがなかったwいやそれを感じるまでの余裕がなかったのか…?なんかいざ対面しても別に感動とかはなかったよね、緊張もしなかった。w

16時開始予定が始まったのが多分17時近く?終わったのは20時くらい。3時間近くあの距離でひたすら写真撮っていられるのってすごいよなあ。

ギュレ身につけるものがどんどん増えていって、最終的にすごいことになってたけどなんか最初のシンプルめの格好がめちゃ良かったのでなんというか…銀髪眼鏡のラノベに出てきそうな感じの格好嫌だったんだがwやっぱさあ可愛こぶられるより狙ってないのに普通にしてて可愛くなっちゃうのが私好きだからさあ…ね?(?)てか黒髪がいい😢赤も良かったけど😢SPACEMANの頃がたまらなく好きなんですわ…


写真はこんな感じ~ …(適当にアルバム突っ込んでみた)上手く撮れてても目線もらえてないやつはなんか微妙かもとか思い始めてる。


スマホ動画でこんな感じ

お金かかったけどめちゃくちゃ楽しかったなあ。てかいちばーん最初に予約したサイン入りアルバム、あの時は「確定でサイン入りアルバム!?」ってニコニコで決済したけど今となっては普通に…いらんな…ヨントンのギュレのやつも届くしな(т  т)w

2024.2.3追記
パンボはもうジュンウォンのごたごたがあってなんかスン…となり50万売ったらどうのこうのでどう考えても無理なのに売れる気でいる人が結構いて怖かったのとか、EVERLINEで期間限定の特典だったはずのトレカをしれっと日本で販売するアルバムに特典でつけたりとか、ノイズマーケティングだって騒いでる外野に萎えたりとか、なんかそんな感じでデビュー前には一切の興味を失いデビュー曲からもう何も見てません✋💧‬

ギュレのアホみたいな事件もあったし、プロ意識に欠ける子は全然好きじゃないので、イル活ドサ回りもたくさんしてるみたいだけど全くもって行く気にもなれず。まあみんな頑張ってくれと言った感じです。