謁見の間にきたらモース、ヴェルゴ、ディストが勢ぞろいでした
photo:03


ナタリアとルークが共謀してアクゼリュスを消滅させたという理由で処刑をし、ナタリアとルークが死んで戦争再開の理由にするようです

逃げたらアッシュが助けてくれました!!
photo:01


ペールも手を貸してくれました!!
国民達も助けてくれました!!

南西のイニスタ湿原へ向かいます!!
なんかベヒモスが要所要所で現れ、逃げながら先に進みます

山沿い西に進みながらベルケンドを目指します
ベルケンドに到着です

とりあえずヴァンとレプリカ研究をしていたスピノザに会いにいきます
そしたら研究所の入口でオラクル兵にアッシュと間違われて連行されました
ヴァンとリグレットに会いました
photo:02



ヴァンはスコアの源となっているローレライを消滅させるつもりらしいです

アッシュがきました‼
そしてルークが捨て駒呼ばわりされてました\(^o^)/
宿でアッシュと合流します

宿についたらノエルも無事でした
イオンからローレライ教団の禁書を預かっていたようで、それを受け取りました

ジェイドが読み込んで話してくれました

クリフォトの液状化の原因は地殻にあるそうですようは惑星の中心部です
激しく地殻が振動しているようでそれが液状化の原因らしいです
揺れを引き起こしているのはプラネットストームらしいです
それを停止すれば振動は収まりますが、音機関も使えなくなり、パッセージリングも完全停止してしまいます
禁書にはプラネットストームを維持したまま振動を止める策案が書かれているらしいです

でもそれを行うには街の研究者達の協力が必要で、街にはヴァンの息がかかっております
そこで、ガイの案でヘンケンという研究者を捜すことになりました

とてもながくなったので今回はこの辺でー