気づけば1週間以上たっていた…春休みの恐ろしさと簡単に最近のこと | ペコりんのんびり日記

ペコりんのんびり日記

お転婆パワフルな娘とのんびりした息子のママやってまーす(*´꒳`*)
育児日記かわりに書いてるので、あまり面白いことは書けませんが良かったら見ていってね(^^)
ブログの写真は内容とは関係なく娘が日々作った工作や絵などを載せたりすることが多いです(^^)

わーーー!


ブログかけずに1週間たっていたよーん泣き笑い

なぜにこんなに放置してしまったのか…


それは…


ぜーんぶ春休みのせいだ(全部夏のせいだみたいな言い方するやん)


実はですね、娘の卒園式が1週間前にあったんで、それからまーーーいにち春休みなんです。

はいもう疲れてきましたーーー!たすけてー


ってことでブログ書けてなかった約1週間のことをかるくご紹介したいと思いまーす目がハート


3月18日


娘の卒園式でした!

風がつよかったーーー!天気は良かったんだけどね、写真ほぼ髪舞ってるわ泣き笑い

卒園式のことはまた別で詳しくというか私の想いを書きたいと思います!

本当は気持ちが熱いうちに書きたかったんだけど、なんせ春休みで…真顔


とりあえず今日のとのろは、前にも紹介しました卒園式で着用したお洋服載せときまーす指差し



ジャケット、パンツは紺で、ブラウスは黒でしたにっこり


そしてアクセサリーはこちら指差し



撮影の三脚はこれを持っていったよ



デジカメ、ビデオカメラ、スマホといけるので便利です。



3月19日


リスケにリスケを重ねた息子の療育体験の保護者面談に行ってきましたショボーン

最初は私の風邪。2回目は娘のインフルのため。

面談内容は療育体験の感想や親の私から見た普段の息子の様子を話して息子の好きな事や得意な事、嫌いな事や苦手な事を共有し、4月からの療育への取り組み方の参考にする感じです指差し

息子のことよく見てると言ってもらえましたニコニコだって息子っち可愛いだもーーん飛び出すハートいつだって視線は釘付けさ愛(目を離すと純粋に危険無気力


面談終わった後は、近所のイオンへ移動して娘と息子とランチタイムおにぎり

そしたらなんと幼稚園のお友達を2人はっけーーーんニコニコ娘嬉しそうでしたお願い


娘は子供の遊びスペースみたいなとこで遊んでたんだけど、男の子1人が泣きながらテーブルへ戻ってきて驚き

どうやら3人で戦いごっこをしていたんだけど、うちの娘が激しすぎて泣いちゃったらしいネガティブ

本当にごめんって感じでした悲しい(その子のママは気にしなくて大丈夫と言ってくれた泣くうさぎ申し訳なさすぎる泣くうさぎ

娘、戦いごっこしたことないのになぁ…強いんかぁ…ジャイアン…??

きっと男子たち手加減してくれたんだよね…?そう信じたい母なのでした。



3月20日


通っているバレトン&ヨガのイベントで運動会がありましたラブ

娘は色々文句言ってたけど(反抗期?)なんだかんだ楽しんでいたキメてる

午後はゆっくり過ごしましたにっこり



3月21日


午前中、娘はマイ自転車、私は息子を後ろに乗せマイ電動自転車で公園&イオンへお買い物歩く

なんと幼稚園のお友達3人に会いました爆笑

みんな春休みはとりあえずイオンか公園行っとこうかってなるんかな…笑

ちなみに私はそう笑



3月22日


またまた自転車で公園へ自転車


幼稚園のママ友が息子に幼稚園の制服などのお古をくれるとのことで、受け取りがてら公園で一緒に遊ぶことに乙女のトキメキ

男の子のお友達なので、普段そんな絡みは無かったみたいだけど、楽しそうに2人で遊んでました照れ

息子は相変わらず自由に公園を満喫してた目がハート


3月23日


家族みんなで室内遊具広場へ遊びにいきました〜

土曜だし雨だからか激混み不安

でも娘も息子も楽しんでいた目がハートよきよきニコニコ

そのあとGUでお洋服買いましたニコニコ



ブラウスはブルー、スカートはナチュラル、マウンテンパーカーはオリーブを選びました目がハート

スプリングスペシャルウィークで、マウンテンパーカーお安くなってましたラブうれぴピンクハート


3月24日


娘の推しアイドルグループ、リアルピースのライブにアリオ橋本まで行ってきました!

こちらもまた別で詳しく書けたらいいな。

ライブとても良かったです照れそして娘はかずぅとチェキも撮れたので嬉しかったようですニコニコ


帰宅したら夫が体調不良でゲッソリ、39度の発熱してましたネガティブ

私もライブ1日がかりで疲れていたけど(朝7時半に家を出て、帰宅したの18時半くらい)しゃーなし絶望ってことで気合いですね。

夫は休ませて、疲れた身体に鞭打ち娘と息子の寝かしつけまで頑張りましたクマムシくん

そして私も安定の寝落ちzzz


3月24日


今日ですねーんグラサン


夫は熱は下がったけど、頭痛するとのこと。

昨日は腹痛と吐き気で大変だったようです泣くうさぎ

午前中に病院までの送迎してあげました〜知らんぷり

そしてその後は、娘と息子を連れて武蔵小杉にあるグランツリーへ指差し


ママ友から文房具の種類が豊富と聞いたので、娘の入学グッズを揃えにきました学校

ちなみに娘の通う小学校は文房具などは基本キャラ物NGで、無地のものでも色んなタイプが揃ってるお店がグランツリーにあるよと教えてもらったのですにっこりママ達の情報すごいわ〜


ちなみに他のママ友から日曜日とかは激混みとの情報も頂いたので(またまたママ友の情報に感謝)ど平日&雨の今日は狙い目でしょーとニヤニヤ


空いてました立ち上がるゆっくり色々見れたので良かったニコニコ


文房具のとこは空いていたけど、グランツリー自体は雨の日だというのに人は多く(子供連れ多め)武蔵小杉すげーってなったネガティブ


帰りにイオンで食料品買って(なんだかイオンも混んでた無気力近所のイオンだからなぜ混んでたかは謎のまま笑)帰宅しましたダッシュ



こんな感じの1週間でした〜

書いてみるとそんな忙しくなさそうに見えるかもだけど、合間に色々な用事があったり、娘の習い事の送迎があったり、書ききれてないこともたくさんなのよーーーん(忙しいアピールドクロ


また娘の卒園式と娘といったリアルピースのライブのことは別で書きたいと思いまーす指差し