インフルエンザAに罹った娘の経過。元気すぎて母疲弊中 | ペコりんのんびり日記

ペコりんのんびり日記

お転婆パワフルな娘とのんびりした息子のママやってまーす(*´꒳`*)
育児日記かわりに書いてるので、あまり面白いことは書けませんが良かったら見ていってね(^^)
ブログの写真は内容とは関係なく娘が日々作った工作や絵などを載せたりすることが多いです(^^)

インフルエンザAに罹った娘さん。。


昨日より解熱しまして、土曜には療養期間が明ける予定です!めでたい!


でもって今はめっちゃ元気!!!笑

熱も無いからやたら元気!!!笑


ただ、お薬は飲み切らないといけないので朝晩とタミフルとムコダイン飲ませてるんだけど、これが大変で大変で…


粉薬なので、チョコアイスにサンドして与えてるのですが、薬の味が不味いらしくなかなかすすまない…

薬やだ!ってうるさいし…


早く錠剤飲めるようになれよー泣

こっちも薬の時間はイライラしてしまいますちょっと不満

仕方ないんだけどさ、薬嫌なのは分かるんだけどさ…私も毎日の薬飲ませる係に疲れてるんじゃーい!


そんな私の心の叫びを聞いてもらったところで、

本日もお家時間を満喫した我が家の日中の様子をご紹介指差し


そう!

今日は一大イベント!

段ボールハウス作りがありましたー!!!

パチパチパチパチ👏


家にある段ボールをかき集めて作成しましたよーん口笛




めちゃくちゃ楽しんでましたおねがい

シール貼ったり、中に絵を描いたりが特に楽しかったようで2人とも夢中で取り組んでいました〜おねがい

デコリ作業が終わった後はずっと段ボールハウスの住人として過ごす2人なのでした笑い泣き


そんな中、娘が少し小さめの段ボールの中を水色に塗り、『お風呂〜』と入っていた時に事件が発生グラサン


娘『弟くん〜お風呂気持ちいいよ〜』

背中側に体重をかけた瞬間

ベリッッッ!

段ボールの後ろ側が破れて娘が後ろに転がるハプニング泣き笑い

特に頭を打つとかはなくシンプルにゴロン笑


その光景がおかし過ぎて母は大爆笑

娘も『も〜笑わないでよ〜』と言いながら爆笑してました泣き笑い


本当これ文章だと伝わらんと思うのだけど、めっちゃ面白映像だったの!!!

いま書いててもニヤけてしまう〜笑

今日1おもろーだったぜキメてる


そんな一大イベント段ボールハウス作りが終わり…


本日からは通常営業でございます


娘に公文の宿題をやらせました


さっきの楽しそうな顔はどこへやら今日もぶーたれながらやってましたネガティブ

がんばれ!笑


そしてその後はお風呂掃除を手伝ってもらいました〜

これは別に1人でやっても良かったんだけど(てかその方が断然早い)

娘はお風呂掃除がめちゃくちゃ好きで、私が勝手にお風呂掃除してると『私もやりたかったのに〜』と言ってくるんですね。


今日も外には出られずで体力も有り余っていると思ったので、『お風呂掃除やるけど、一緒にやるー?』と声をかけたら『やるーーーおねがい』とのこと照れ


娘は一生懸命浴槽を磨いてくれました〜キラキラ

ピカピカになったよキラキラありがとう目がハート


その後はピアノの練習をして…って感じでほぼ普段通りのスケジュールでしたニコニコ


そういえば本日ホワイトデーでしたね!

私は夫からGODIVAを頂きましたラブ

ありがとうございますニコニコ


娘もご近所さんから3つほどお返しを頂き…

でもインフルだから家の中から大きな声で『ありがとうー』と叫んでおりましたにっこり


最後に





私の心の平和を維持するためのお菓子チョコカップケーキ


皿がクリスマスなのはお気になさらず

年柄年中クリスマス女なんで…笑い泣き(昔着うたの設定が一年中マライアキャリーの恋人たちのクリスマスだった泣き笑いあれは間違いなく名曲グッ


冗談はさておき

美味しかったーーー

私の心の平和は守られました照れ


パスコ ベルギーチョコタルト


ありがとうパスコ様

2月頭くらいに売ってた、パスコとGODIVAの共同開発的なチョコタルトも美味しかったんよな〜

私はパスコ様を信じておりますチュー



さてさて、明日は療養期間最終日!

がんばっていきまっしょい立ち上がる