最後の目的地はほったらかしの湯
あっちの湯 こっちの湯
http://www.hottarakashi.com/
かなーり、山を登ります。

photo:01


photo:04


photo:05


入湯料は700円
あっちかこっちのどちらかに入れます。

ここから見る富士山が絶景なんですよ~
わかりにくいですが…
photo:02


photo:03



露天風呂がかなり広いんです。
何人入れるんだろう?
60人?100人?
4つくらいに分かれていますが、どこからでも富士山や街が見えます。

洗い場は震えるほど寒かったけど、みんな露天風呂にいるせいか、洗い場待ちはありませんでした。
内風呂は露天風呂よりも熱い湯です。

で、15時くらいから18時くらいまでいたのかな?
夕日や夜景、満天の星空も見れました。

お湯はさらさらであまり温泉を感じませんでしたが、実感したのは夜のこと。
寝ていたら汗を相当かいて、タオルで何度も拭い、朝起きたら下着姿でした。
寝ながら脱いでしまったようです。
それ程、体が暖まっていたんですね。
びっくりです。

休憩するところも別棟だし、食事するところもサウナもなにも無いんだけど、わざわざ行く価値のある温泉でしたー。