定期的に開催している無料グループは
ビジネスでいうところの
フロントコンテンツになるわけで
ㅤ
参加したお客様からも
「体験したらつい欲しくなる」
「いい流れ(導線)だと思った」
と言っていただくことがある🥰
ㅤ
ㅤ
サービスを体験し
購入していただける
それは一つのメリット。
ㅤ
ただ
「購入していただくための入口」
と同じくらい大切な役割として
ㅤ
「売ってはいけないお客様に売らない」
これができるのも大きい。
ㅤ
「売ってはいけない」というのは
私のサービスでいうと
ㅤ
・レスポンスがない
・怪我のリスクが高い
・行動をしない(成果出ないから)
・他責思考でクレームの危険がある
ㅤ
このあたりだ。
ㅤ
ㅤ
無料グループを通じて
ㅤ
・約束を破る
・人のせいにする言い訳が多い
ㅤ
という人には
継続コースの説明はしない。
ㅤ
ㅤ
ここを見ずに
「誰にでも売る」ことをしていると
ㅤ
お客様の変化が出にくく
提供側も疲弊する。
ㅤ
「全員に買ってもらう」ではなく
「必要な人に届ける」。
ㅤ
ㅤ
そのために
「売ってはいけない人には売らない」。
そう決めること。
ㅤ
ㅤ
ビジネスはじめたての人ほど
その意識を持つと
安心してサービスを提供できるよ🐏♡