「美容でしか生きていけない」
って割と真剣に思ってて
その理由は…



バイト全落ちしたことがあるからw
2019年6月
「鎌倉に住みたい」と
「名古屋でやりたいことないな」が
一気にやってきて
2019年7月
湘南に引っ越した。
(鎌倉は家賃が高かったので藤沢へ)
仕事も決めず
失業手当などもない状態で
いきなり引っ越した。
新卒から
美容系の仕事しか
したことがなかったので
「美容以外の仕事がしてみたい」
その一心で
カフェ
結婚式場
アクセサリーショップ
チョコレート屋さん(2件)
受けたけど、全滅したw
「バイトって落ちるんだ」と
プチショックを受けつつ
2ヶ月くらいニート生活をしていたけど
だんだん退屈になってきて
「なんでもいいから働きたい」
(貯金はとっくに0)
そう思った時に
オーガニックサロンの
面接を受けたら
その場で採用をいただきました。
今まであれだけ苦戦していたのに
美容系に切り替えた途端
気持ちがいいくらいすぐに決まり
「私は美容で働くと上手くいくらしい」
とある意味諦めてから
仕事に対して迷うことがなくなった。
長期間、何かを迷っている人へ。
両方やったら答えが分かるよ。
やって、ミスって、降参して
自分だけの「正解」を見つけよう🍑