今朝、じゃがいもの植え付けして来ました🥔
先日風邪をひいて熱が出て病み上がりの

体に残暑は厳しいので朝早くから行って来ました 







この植える畝はブロッコリー🥦かじゃがいも🥔かと

悩んでいたのですがブロッコリーだと連作になる

のでじゃがいものデジマにしました




ただ全面に肥料を入れていたので

ちょっと控えめに牛ふんと化成肥料をいれました💦








1キロで10個入ってるのを選びました

芽もいい加減出ていたので植えます🥔


土を戻してマルチをかけて通路の防草シートを戻したら出来上がり✌️



あとは芽🌱が出てきてマルチをツンツンしたら
少し破ってやります
マルチがないとこれからも雑草が生えますからね

このあとはブロッコリーの苗の植え付け
大根の種まきと続きますが台風がどうなるやら
来週には終わらせたいかなぁ〜🌀

オクラがまだ採れてます
3日ほど畑に来れなかったのてオバケオクラに
なってて捨てました
収穫の最初も雨で捨てましたが


収穫したのだけで1000個を超えております❗❗
18本しか植えてないんですけどね😊