こんにちは。

先日、平日の夕方6時頃に
玄関のベルが鳴って
出たらなんとケーキ屋さんの
訪問販売的な男性の方がロールケーキ


歩いてケーキを売っているとのことで
商品の説明をさせてくださいと。

時間はあったので
了承すると

びっくりポイント①
・商品が入った発泡スチロールを
玄関の床に直置き笑い泣き


食品入ってるのに、
靴が散乱してるその場に
そのまま置くって
いくら発泡スチロールに
入ってるとはいえ
いかがなものかと泣き笑い


びっくりポイント②
・ケーキの値段高すぎ笑い泣き


業務スーパーとかで売ってそうな
1箱600〜700円ほどの
常温で置いておけるという謎のケーキが
1500円とのことキョロキョロ


訪問販売なのを加味しても
ちょっと私には高すぎたし
正直どこにでもありそうな
すごく美味しくも不味くも無さそうな
見た目でした。



びっくりポイント③
性格の裏表すごい拍手拍手拍手


ここ1番☝️

上記のびっくりポイント①②から
だったのですが
たださらっーと
「今日は大丈夫です」と
お断りした瞬間から
私の目の前で
態度一変!

「はい、
了解っした!
あざーっす!」

って物凄い形相と
お前は野球部かっ!
っいうくらいの
早口あざーっす

って言って

それはもう物凄い勢いで
我が家を去って
帰って行きました泣き笑い




暑い中歩いて販売してるし
頑張っている人を
サポートはしたいから
お金に裕福な月があったら
将来一度は購入してみたいかな

と思った数分前。




イヤイヤ、
絶対あんなヤツから
買ってたまるか!
とまで思うほどに。



だって、正直私は別に悪いこと
してないと思うのですが、
ものすごい後味の悪さを
残されて
変な気持ちの夕方を
過ごすことになったのですから。



それまでは娘達と仲良く
夕食食べるはずだったのに
突然の訪問で
ガラッと私の気持ちを
変えられてしまいました赤ちゃん泣き




なので、
今後彼がまた訪問販売に来たら
絶対に買いませんびっくりマーク