こんにちは。

ショートビデオで
年収300万の男性が
“将来子どもは2人欲しい、
女性に専業主婦になって欲しい”
と言って

その女性が
“この時代300万の収入で
家族養えるわけないでしょ、
バカじゃないの”
と言って去ってしまうもの。


コメント欄を覗くと

・この男性何時代を生きてるの?
300万とか1人暮らしでもきつい

・この男性、実家暮らししかしたことない

・将来、子どもが可哀想。

などなどネガティブコメントばかり。




おっとっと、、、
我が家
マッタクオナジジョウキョウ


はっきりとした年収は書きませんが
だいたい同じくらいで

夫だけ仕事をして

私は専業主婦。

娘2人

の4人家族不安



別に借金あるわけでもないし

普通に生活してますニコニコ



子どもが可哀想⁈

今のところ、必要なものは買ってあげてるし


海外旅行などの遠出は出来ないけど

近場のいろんな場所には連れてっているし

かわいそう⁈


とは思えない。




私たちの場合はラッキーで

私の両親が購入して
ローン返済済みの家に
もちろん家賃なし、
固定資産税だけ年4回支払い
光熱費水道代毎月支払い
あとは町内会費年36,000(激高)
くらいで払ってるくらいなのです。


“家賃なし”
がたぶん大きいのかな?


あと、田舎なのもあるのかもしれませんが。



なので、貯金こそ今のところあまり
出来てはいないけど
次女が幼稚園に行くようになったら
私も働いて
そのお給料は全て貯金に回す予定なので


“かわいそう”

ではないと思いました。




まあ、状況と場所によるのかなニコニコ