こんにちは。

今日は次女の10ヶ月健診で
小児科へと行ってきました。

身長、体重などは問題なし

だったのですが

10ヶ月にしてまだ1本も
歯が生えてないおばけ
ので
経過観察で
また1ヶ月後に小児科を受診
することになりました。


長女の時もちょっとだけ遅くて
9ヶ月で歯が生えたのですが

次女は10ヶ月でもまだ生えないので

ちょっと自分でも遅いかな⁈
と思っていたところでしたアセアセ


ただ、妊娠36週の
予定日より1ヶ月も早くに
産まれてきてしまった
ということもあって
歯が生えないのは
そういうことも関連するのかな

とも思っていたので
そこまで
気にしなくても大丈夫かな
と捉えています。


夫に経過観察のことを話した時も
同じ反応で
もう少しで生えるでしょっ
と軽い感じでしたニコニコ


そんな中、
今さっき次女が私の腕をカミカミしてきて
ちょっと痛っ!ガーン
ってなったので
歯茎から顔出すのも
すぐそこかな⁈と確認できました。