こんにちは♪


最近ちょっと夫と口論⁈
というよりは軽い話し合い
になったのが

次女の寝る場所についてうさぎのぬいぐるみ


寝室にはダブルベッドがひとつと
その横にベビーベッドが置いてあります。

寝室の隣の部屋には
キッズベッドがひとつあり
そこに長女は1人で寝ています。

次女はベビーベッドに寝る!
はずなのですが
1人になるとすぐ起きてしまい、
ひどい時にはベビーベッドで寝て
また30分から1時間おきに
起きるというのを朝まで続けてしまいます滝汗

もちろん私も授乳したり
トントンして眠りに戻すために
一緒に起きなきゃいけなくて
それが辛くて
ダブルベットの私の横に寝せてしまう
ということがここ数日続いていましたアセアセ
(こうすると2,3時間寝てくれるから超楽おねがい)

でも、やっぱり
そうやっていたから
次女もさらに自分のベビーベッドで
寝たくなくて泣くようになったし

夫もただでさえダブルベットでも
少し小さく感じていたのに
次女を潰さないようにと気をつかって
眠る日が続き寝不足気味。

さらには長女も
なぜ次女だけママとパパと一緒に寝ているのか
と少しジェラシーあり。

で、ダメなことづくめアセアセ


日本式だと
みんなで川の字になって寝るのが普通
なのもありますが

やはりここは
海外式で
ゆくゆくは
次女も子ども部屋で
キッズベッドに寝させたいところ。


なので夫にも
流石に次女と一緒にダブルベッドで
寝落ちするのやめてください
と言われました泣き笑い


分かっているのです。
楽なのは今だけで
後から痛い目見ることは。

でも、寝不足続き
半分寝ている状態だと
正常な判断は出来ず、
いつも次女と一緒に寝てしまってました泣き笑い


ので、
これからは
たぶん1週間くらい
次女は夜に泣き、
私もさらに付き合いで
寝不足に拍車をかけることになるでしょうが
次女と一緒に乗り越えます!キラキラ

とここに宣言しておきます。笑




寝てしまったので

今ブログ書いていますラブラブ