こんにちは。

クリスマス、終わっちゃいましたね悲しい
1年の中で1番好きなイベントなので
ちょっと寂しく感じます昇天



クリスマスの月曜日は
夫は1日仕事でしたにっこり

月曜日だったので
ほとんどの人が普通の日だったのでは
ないでしょうか⁈

夫はクリスマスが祝日でないのには
まだ慣れないようです。

夫は仕事だったので
ディナーを少しだけこだわってみたのですが、
仕事終わって帰宅したのが19時、
ロンドンでは10時、
ちょうどあちらの家族が集まっているようで
テレビ電話が始まり、
そちらにみんな目が行き
ちょっと思っていたクリスマスディナー
というより
バタバタしたディナーになりました泣き笑い


しかも茶、茶、茶色チュー笑い泣き


ポテトサラダ、トマト、

グリルチキン、マンダシ(アフリカのドーナツみたいなもの)

(レタスでものせればよかった、、)





ケーキはケーキで、

娘と一緒にデコレーションしたら

なかなか個性的な出来上がりになりました爆笑




こんな失敗だらけのクリスマスになったので

イギリスじゃなくて良かったと思ったところです。


日本式ととらえれば、

そんなに力入れないゆるーいので

オッケーってことで爆笑





そういえば、未だに

ケンタッキーをクリスマスに食べる

日本人については

毎回ロンドンの家族と笑い話として

語り継がれています爆笑笑い泣き