こんばんは。


突然ですが、
冷蔵庫の中身について。



私は、冷蔵庫にあるものを
出来るだけ使い切って
綺麗すっからかんにしてから
食品の買い物に行くのが好きなのです


夫は、冷蔵庫に空きがあれば
また買い足して
ストックを常にしておきたいようです。



なんでも、小さい時は
裕福な家庭で育ったわけではないので
空っぽの冷蔵庫を見ると
その思い出が蘇るそうです。




冷蔵庫ぱんぱんにしてると電気代高い
ってもいいますし、
かと言って空っぽの時に
大地震なんて起きて買い物行けない
ってなるのも大変だし
さて、
どちらがいいのかニコニコ




そうそう、冷蔵庫といえば
私の祖母の家の冷蔵庫は
いっつもぱんぱんで
賞味期限、消費期限が
とっくに切れてるのが
わんさか出てくる笑い泣き

しかも、それに気づいてるのか
気づいてないのか
普通に口にしてる祖母笑い泣き

コーヒーは1割ほどの牛乳を入れて飲むのが好き
なのですが
祖母の家ではいつもブラックで飲みます。

なぜかって⁈
賞味期限が2週間以上前のことが
あるから信用できないのです笑い泣き