こんにちは。

11月中頃に、ニュージーランドでワーホリ中
に会った日本人のカップルに連絡したのです。

(詳細として↓
・私も夫もそのカップルとお友達
・私たちの住むところから車で約3時間程のところに同棲している)


夫がそこまで運転して行くから
そのうち会えないかな?と


そしたら、今年は仕事で忙しいから
来年1月なら大丈夫!

とのことだったのです。


私としては、
それではまた1月に連絡するねー


くらいで終わりだったのですが



それを夫に話したら



これは文化の違い⁈なのかな?あんぐり



夫はちょっとムキー


2ヶ月先に予定立てるなんて
きいたことない!
そんなの、僕たちのこと
全く興味ないからに決まってる。

アセアセ



けっこう日本人同士だと
数ヶ月後に予定たてることって
普通にありますよね⁈


夫としてはありえないようで


幾ら説明しても
分かってもらえませんでした笑い泣き