【レポ】4/8 Zoom体験会とミニヨガレッスン | ヨガ教室〈AYANA YOGA〉尾張旭/瀬戸/守山/長久手/名東区

ヨガ教室〈AYANA YOGA〉尾張旭/瀬戸/守山/長久手/名東区

愛知県 尾張旭市/瀬戸市/長久手市/名東区/守山区を中心にヨガインストラクター、インストラクター養成講師、セミナー講師、健康経営アドバイザーとして活動しています
子連れヨガ/ママヨガ/親子ヨガ/マタニティーヨガ/産後ヨガ/シニアヨガ/キッズヨガ

いつもありがとうございます。
AYANA YOGA 田中綾です。


先日
オンライン座談会
オンラインミニヨガレッスン
お試し開催しました!





急なお誘いにも関わらず
たくさんご参加いただき
ありがとうございましたおねがい


画面越しでもお会いできること
思ったより違和感ないなーとゆう印象です。
皆さんどうでしたでしょうか。


初めての試みで
私の中でも課題もたくさん
失敗もありご迷惑もおかけしましたお願い


やってみて色々と疑問問題点ありましたので
まとめておきますね!


■相手の声が聞こえない
■自分の声も届かない

この場合の多くは
オーディオがオンになっていないことが
多いようです。




もしヘッドホンのマークが表示されてたら
音声が双方向届きません。
こちらタップすると
マイクのマークに変わります!




マイクマークが出て
相手の声が聞こえたら成功です!
マイクをタップすると
自分の声をミュートすることもできます。


■バーチャル背景が設定できない


バーチャル背景は
おうちのリビングとか
後ろの背景を映したくないときに
便利です!


iPhoneでは
「詳細」→「バーチャル背景」




自分の携帯やパソコンに保存されている
写真を選ぶと背景に合成されます!



こちらの機能
アンドロイドは実装がないようです。
iPhoneの場合はiPhone8以降の機種。
パソコンはできます!


色々触れてみながら
zoomに一緒に慣れてる
体験会とミニレッスン行います。


*********************

★Zoom体験会
4/15(水)10:00〜10:30
接続テストや使い方の確認
色々使って試しながら
おしゃべりしませんか!
遅れての参加や途中退出自由です。


★ミニヨガレッスン
4/15(水)10:40〜11:10
30分のミニレッスン行います。
リフレッシュやリラックスに
心身のメンテナンスに
気軽にご参加くださいキラキラ
参加者の音声はオフできますので
小さなお子さんと一緒でも
気にせずご参加いただけます!
休校中のお子さんと一緒にもいかがですか。


参加費無料!
誰でも参加できます!


どちらから一方の参加でもOKですが
できれば両方お会いしたいです。
画面に写りたくない人は
表示OFFにもできます。


ご希望の方はミーティングIDと
パスワードを送りますので
お気軽にご連絡ください。
画面を通して繋がってみませんかウインク