熱せん妄 | ヨガ教室〈AYANA YOGA〉尾張旭/瀬戸/守山/長久手/名東区

ヨガ教室〈AYANA YOGA〉尾張旭/瀬戸/守山/長久手/名東区

愛知県 尾張旭市/瀬戸市/長久手市/名東区/守山区を中心にヨガインストラクター、インストラクター養成講師、セミナー講師、健康経営アドバイザーとして活動しています
子連れヨガ/ママヨガ/親子ヨガ/マタニティーヨガ/産後ヨガ/シニアヨガ/キッズヨガ

言葉すら知らなかった


熱せん妄


息子が39度の高熱を
丸3日キープし続けたときに
それは突如として現れました。


熱せん妄とは
発熱高熱時の異常行動のことだそうです。
その症状は


▶︎幻覚
▶︎悪夢
▶︎幻聴
▶︎興奮


息子は高熱の中
夢でうなされて起きた直後に
幻覚を見るようでした。
息子にしか見えない何かが襲ってきて
酷く怯えて興奮して痛がるのですえーん


時間としては1、2分程度でしたが
はじめはビックリして
どうなっちゃったのか怖かった・・・


すぐに調べて
それが熱せん妄とゆう症状だとゆうこと
幼児〜小学校低学年くらいの子どもによく現れること
結局発熱中に5回も現れましたが
ドキドキしながらも冷静に様子を見てあげることができました。


ただ、力も強くなってきた男の子。
酷く興奮するので
階段や窓やドア等
注意してあげる必要があるなと思いました。


原因不明の高熱もようやく落ち着き
元気を取り戻してくれていますクローバー
やっぱり健康が一番キラキラ


まだまだ心配だけれども
少しずつ
こうやって強くなっていくんだな、と。


{E40B1EE6-4472-4BAC-AC7E-6A09C04EDDCB}


帰省先の実家では
八重の紫陽花が綺麗に咲いていました!
花が大好きな母
お庭も綺麗に手入れされていますピンクハート


{AC891DCC-BEC7-4261-8D46-53BDB9589DE0}



花がある生活って良いな!


親子共々
来週から通常モードに戻れそうですウインク