長男*小2 HSCで登校渋り→今のところスムーズに行けてる。ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、天才肌で強運!

次女*1歳1ヶ月 スタスタ歩く、食欲旺盛。公園大好き!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。田中圭にハマり中

夫*看護師 “自称”イクメン。ポケカにハマり中。


昨日は息子が、朝からご乱心チーン


たぶん月曜日だから。先週もでした。


登校班で行かず、送って行きました。


送って行くのはまぁいいとして、朝ごはんまだなのに、付き合わされている妹達が不憫で仕方ない悲しい




次女ちゃんは、ヒブと肺炎球菌の追加予防接種でした。


次は半年後かな?それが終わればひとまず落ち着く感じ?予防接種って複雑過ぎて、大変ですよねアセアセ


次女ちゃんはお出かけかと思ってウキウキで自転車乗ったのに、病院連れて行かれて顔がこわばり、診察室入ってギャン泣き大泣き


色々分かって来ているんだなぁ照れ


先生に「もう喋りますか?」っ聞かれて、まだ喃語しかって話したら、「こちらが言っていることがそれなりに分かっていれば大丈夫です」って言われ、もう喋らなきゃマズイのか?って心配になり、長女のときの記録見返したら…もう喋ってたわびっくり


パパ、ママ、とか。



びっくりしたのが、もうトイレでおしっこしたり、スプーン使ってた!!


次女ちゃんはだいぶ姫気質なようで、


…スプーン?


パシーン!(払い落とす)


あーん(口開ける)


(食べさせてよって目で見てくる)


泣き笑い泣き笑い泣き笑い



言葉は「あ」と「ん」だけで済まそうとしていて、「あ」のバリエーションが豊富爆笑


あっニコニコ

あーおねだり

あぁぁぁぐすん

あーーー不満

あぁぁぁぁああああ目がハート

あぁ〜ほんわか


みたいな笑


言いたいことはたくさんありそうなので、喋りだしたら色々出てきそうだけど、今はまだインプット中なのかな。


私と二人の時間が多いので、たくさん話しかけようと思いますウインク



上の子たちも好きだった『はじめてずかん』

久しぶりに開いてみたら、食べ物のページの食い付き具合がすごかった爆笑


 

 

洗濯バンバンしていますが、縮んだり、伸びたりもしません!大活躍です目がハート飛び出すハート 




スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303