長男*小2 HSCで登校渋り→今のところスムーズに行けてる。ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、天才肌で強運!

次女*1歳1ヶ月 スタスタ歩く、食欲旺盛。公園大好き!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。田中圭にハマり中

夫*看護師 “自称”イクメン。ポケカにハマり中。


昨日は21時に寝落ちし、夜中の3時に起床笑い泣き


なかなか寝付けずブログ書いて、スマホでマンガ読んで二度寝(と言うのか?)ふとん1ふとん2ふとん3


朝7時に長女に起こされました。

夫は既に出勤しておりました知らんぷり


日の出が早くなり、長男はすっかりサマータイム(笑)


毎朝5時台には起きて、せっせとアマプラ観ています。(最近はおさるのジョージ観ているんだけど、私はただただジョージの行動にイラッとするんだけど!笑)


今朝は長男のリクエストで、ホットケーキミックスでドーナツ作りましたピンクドーナツ



次女ちゃんと私は焼きドーナツに(焦げたけど泣き笑い



大好評ですぐ無くなりましたひらめきまた作ろう〜ルンルン


梅雨前に家中の布ものを洗いたくて、洗濯を3回まわしました。


そのあと、長女のリクエストで少し遠い公園に行きました。


が、全然日影がなくて、遊具も熱くて遊べない驚き


20分ほどで退散し、別の大きな公園へハシゴしました。


しばらくそこで遊び、お昼になったので帰ろうかと思いましたが、子ども達が不満そうなので真顔、公園でランチすることに。


近くのコンビニでおにぎりと、からあげくんを買って(えぇローソンですよ)、食べました。


が、公園だけのつもりで出かけたので、ウェットティッシュもオムツも持ってません不安


「次女ちゃんのウンチが出たらすぐ帰るよー」と約束し、午後も公園で遊びます。


ひと通り遊具で遊び、じゃぶじゃぶ池へ昇天


着替えなんてもちろんないし、タオルもハンドタオルのみ。


こうなることを予測して、さっきのローソンで水遊び用のオムツを買った私グッジョブグッ


水遊びオムツを履けばOKな場所だったので、次女ちゃんも一緒に入りましたにっこり


このじゃぶじゃぶ池に1時間半昇天


暑かったわー滝汗

でも、意外と日焼けしていなくて、日焼け止めとアームカバーに感謝だわ指差し


 

 

 

次女ちゃんは一度も昼寝していなかったので、帰りの自転車に乗せた途端に爆睡爆笑


私も次女ちゃんと一緒に、1時間ほど昼寝しましたふとん1ふとん2ふとん3


上の子達は、結局昼寝なしで夜まで元気でしたアセアセ


もう恐ろしいわ不安


暑い中あんなに走り回って、なんで起きてられるの…?


さて、明日からまた1週間頑張りましょう照れ


スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303