長男*小2 HSCで登校渋り→今のところスムーズに行けてる。ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、天才肌で強運!

次女*1歳1ヶ月 スタスタ歩く、食欲旺盛。公園大好き!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。田中圭にハマり中

夫*看護師 “自称”イクメン。ポケカにハマり中。


昨日は夫が仕事だったので、ワンオペで子ども達を公園に連れて行ったら、めっちゃくちゃ大変だったわチーン


次女ちゃんはヨチヨチ歩きでひたすら危ないので、つきっきりで一緒にいなきゃなのに、一人だとまだ安全に遊べない遊具で遊びたい長女。サッカーしたい長男は持て余し、水たまりで泥遊びをしだしムキームキームキー


便乗して長女も泥遊びムキームキームキー


帰り道、あと半分で自宅って距離で、長女が帽子を公園に忘れたことが発覚ムキームキームキー


もうこんな顔ムキーばっかりしていた気がするわ泣


今度ワンオペで公園行くときは、長男のお友達に声かけてみようアセアセ一人だとしんどいわ笑い泣き




さて、やーっと迎えた週末ネガティブ


今週は長女の幼稚園の親子遠足があり、とにかくそれで疲れすぎて、後半は私が機能しませんでしたチーン


しかも親子遠足の日の朝、長男の登校班の当番があって、20分近く時間を拘束されるのでした。


遠足なんて、ただでさえお弁当やら持ち物やらでゴタゴタするのに、いつもの登園時間より1時間近く家出なきゃだし、長男の当番で20分も時間拘束されるしで、無事に幼稚園にたどり着けるのかヒヤヒヤしていました滝汗


どうにか時間通りに集合できたものの、我が家は次女ちゃん連れだったで、ホントーに大変でしたネガティブネガティブネガティブ


っていうか、下の子連れていたの我が家だけで、みんな旦那さんや実家に預けていてびっくり


うちはそもそも夫が休み希望出せないし、こちらの都合で勤務交代も出来ないし、実家も預けられるような距離じゃないので、みんなの家が心底羨ましかった笑い泣き


バスは1時間くらいだったんですけど、次女ちゃんは全く寝ず、動き回れなくて機嫌悪いし、向こうでもおんぶすると怒って出たがるし、レジャーシートでお弁当なんて大人しく出来ないしチーン


もうね、ずーっと気を張って過ごしていたので、写真なんて1枚も撮れなかったし、クラスの他のママと話す時間も余裕もなかったし、遠足どころじゃありませんでしたアセアセアセアセアセアセ


それでも周りのママ達が、バスで次女ちゃんをあやしてくれたり、次女ちゃんのごはんやオムツ替えのとき長女を見ていてくれたり、荷物の片付けを手伝ってくれたり…


色々手伝ってもらえてありがたかった笑い泣き飛び出すハート


帰ってきたら15時過ぎでしたが、そこから17時くらいまで魂抜けていました無気力


マジで疲れた、ホント疲れた。


翌日も翌々日も早寝して、なんとか生き抜きました不安


遠足で担任の先生達がさ、めっちゃハイテンションでレクとかやってくれていて、嫌味でも何でもなく、若けぇなぁって思ったよ昇天(22歳だってよ)


先生がこんだけ元気よく楽しそうにやってくれたら、園生活楽しいだろうなぁ、良かったなぁと安心しました。


若い先生でちょっと不安な部分もあったんだけど、子ども達にとっては楽しいだろうなと思いました。


親たちは合間の休憩で座ったら、なかなか立ち上がれなかったもん(笑)


先生達がレクを2つ考えてくれていたのに、「先生…1つでいいんじゃない?」って誰か言ってたし泣き笑い


ってことで、久しぶりに夜更かしして、アマプラ観てました。


夜更かしのお供。こんなことしているから痩せない。

今日もワンオペだ真顔何しようかなぁ〜〜〜


スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303