長男*小2 HSCで登校渋り→今のところスムーズに行けてる。ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、天才肌で強運!

次女*11ヶ月 スタスタ歩く、食欲旺盛。

私*看護師 2025年4月まで育休予定。田中圭にハマり中

夫*看護師 “自称”イクメン。ポケカにハマり中。


最近、長女と折り合いが悪いですもやもや


ツライよぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


楽しく過ごしたいのに、キャッキャしたいのに、くだらないことで笑いたいだけなのに、


いっつも喧嘩してしまう悲しい


大前提として、大人げない私が悪いんですよ。


分かっているのけど、火に油を注ぐのが上手な長女は、私の頭の中を爆炎の渦にします不安


しかもね、ただの日常会話の声が超デカいんですよ魂が抜ける


そして、頭に響く。


私が急いでいるときとか、考え事しているときとか、不安なときとか、その声がすっごいイライラさせるんです笑い泣き


私、サイテーなこと言ってますよね、わかってます笑い泣き


私のイラつくポイントも、見方を変えたら長女の良いところになるんだけどね、最近はそう思えないことばかりで悲しい


昨日は幼稚園の母の日参観だったので、預かり無しでそのまま帰ってきたのですが、朝から晩までずーっと一緒だと、母娘の関係がもう大炎上でした炎炎炎


母の日のプレゼント、嬉しかったのになぁえーん




イベントバナー


母の日に買いました⇩ 


来週会う予定なので、スイーツを添えて渡したいと思いますおねがい 


次女ちゃんのマグを新調しました!
前のは頂いたものだったのですが、傾けると漏れちゃったりして不便でしたアセアセ

THERMOSのは長男のときも使いましたが、全く漏れないし、保冷力もバッチリ!
しかも今回のはパッキンが一体化されて、洗う部分も少なくなっていました◎
色はミントカラーにしました♡


あと、リビングチェストのロックも新調しました!
100均のと某有名メーカーのものは、数日で剥がされましたガーン

これは1週間経ってもビクともしません!
ボタンを押しながらレバーをずらさないと開かないので、突破されにくそうですグッ




イベントバナー






スマイルゼミ(小学コース)

 

スマイルゼミ紹介コード

8100-8098-0303