長男*小2 HSCで登校渋り、初恋によって改善中♡ポケモンとマイクラが好き。

長女*年中 我が家で唯一の陽キャ、自分が大好き!

次女*11ヶ月 10mくらいスタスタ歩く!

私*看護師 2025年4月まで育休予定。田中圭にハマり中

夫*看護師 “自称”イクメン。ポケカ沼にハマってる。


先日大坂に遊びに行ったとき、美容マニアの義姉がプレゼントしてくれたコレ⇩がめちゃくちゃ良いですデレデレ

朝起きたら、毛穴が目立たないのよおいで

お値段もそれほど高くないし、続けようと思います♡

実は、もうかれこれ10年以上、ノーファンデ生活を送る私。

きっかけは夜勤続きで肌荒れしまくりで、ノーファンデにしたら肌への負担がマシになるかな?と思って、夜勤のときだけノーファンデにしました。

それからノーファンデが快適で、基礎化粧品+日焼け止めだけで過ごしています。

ファンデーションを塗るとは、ちゃんとした写真撮ったり、冠婚葬祭とか、そんな特別な日のみ。

だからこそ、シミや毛穴対策は頑張ってますグー


オススメです下差し飛び出すハート




 

 

 

 

 



さて、本題。

4月から長女が、体操教室に通い始めました爆笑

実はね、去年1年間ずっと通いたがっていたんです。

通っている幼稚園で講師の人が来てくれて習えるので、結構やっているお友達が多くてアセアセ

長女も一度体験は受けたんですけどね、ぶっちゃけ超コスパ悪い感じでもやもや

先生一人で15名くらいの子を教えていて、しかも年少〜年長まで一緒に教えているので、年少の子は途中飽きてチョロチョロゴロゴロしているし、年長の子は年少の子のご機嫌回復待ちの時間があったりしてアセアセ

それで月謝7000円。
しかも指定のバッグを買わなきゃで、それが6000円ポーン

送迎の手間が省けても、これはあまりにもコスパ悪すぎだなぁと思い保留。

でも、長女もやりたがっているし、育休中の今年度までしか平日の習い事は出来ないので、色々と探しまして、市の施設でやっている体操教室に通うことになりましたおねがい

これが広報誌に小さくしか募集していない講座なのですが、大人気で応募者多数のため、見事抽選で選ばれました拍手

先週1回目の教室に行ったのですが、長女ちゃんがめちゃくちゃ楽しそうで、とても積極的に参加していて、コミュ力発揮して先生達にも名前と顔覚えて貰っていて、私も見学していて超楽しかったニコニコ

子ども16名に対して先生が3名いるんですが、何よりも先生達がとっても褒め上手おねがい

子ども達の小さな出来たことを見逃さず、全力で褒めてくれる!

長女はブリッジが上手だと褒めてもらえて、みんなの前でお手本として披露していました。

長女はとても堂々とブリッジしていて、家で行うより上手に出来ていて、みんなから拍手を貰ってとても嬉しそうにしていて笑い泣き

なんか…私はその光景を見て、涙が出そうになりました笑い泣き

長女は何でも卒なくこなすタイプで、だからと言ってずば抜けてよく出来るタイプでもなくて。

家ではジャイアンみたいなところもありますが、幼稚園ではトラブルもなく、普通に過ごしております。

故に、そんなに目をかけらないと言いますか、あまり注目してもらえないと言いますか。

長男も同じ感じでしたが、長男は注目されたくたいタイプだったので、別にそれで良かったです。

ただ、長女は注目されたいタイプなんです。

だから、家で色々と不満を口にするんですよね。

褒めてもらえなかった。

すごいって言ってもらえなかった。

見てもらえなかった。

などなど。

家で私がたくさん褒めて、一緒に喜んでも、長女にとっては先生やお友達から欲しい言葉なので響かず…

だからこそ、こうやって習い事で褒めて貰える場所、目立つ場所が出来たことは、長女にとってとても嬉しいんだと思いますニコニコ

これから1年間、通うのが楽しみだなルンルン


おまけ。
最近11ヶ月になった次女ちゃん。
「やっほー!」と言うと、両手で手振ってくれる!天使かよ酔っ払い